驚き

絶滅して本当によかったと思う不気味で怖い動物!衝撃的な動物ばかりだった!

投稿日:

絶滅して本当によかったと思う不気味で怖い動物…
衝撃的な動物ばかりだった…

 

絶滅して本当によかったと思う不気味で怖い動物

絶滅して本当に良かったと感じる不気味で怖い動物が話題になっています。
もしそのまま生きていたら現在の生態系も全く別のものになっていたかもしれません。

1.オパビニア

全長7cmほどで5つの目を持つオパビニアは
約5億年前の海に生息していました。

像のような細長いチューブ状の器官で
獲物を掃除機のように吸い込みながら食べていたそうです。

また、目の数が多いため、360度を見渡すことができたのだとか。

まず海では絶対遭遇したくないですよね。

2.ダンクレオステウス

全長は5〜9m、体重は4tほどもあるダンクレオステウスは
約4億年前の北アメリカや北アフリカに生息していました。

そして強靭な顎を持ち、どんな獲物も噛み砕いたと言われています。

人間との比較画像がこちら。
一瞬で丸呑みされてしまうほど巨大な魚です。

3.ティタノボア

全長12〜15m、体重は1135kg、
最も太い部分の全長は1mにもなる世界最大の蛇で
約6000万年前に生息していたといわれています。

またその巨大な口で牛ほどの大きな動物でも簡単に飲み込んでいたのだとか。

4.エデスタス

エデスタスは全長3m〜5mほどで約3億年前に生息していたサメの仲間です。

画像で見てもわかるように特徴的なのは口元で普通のサメとは違って
歯が抜け落ちることがなかったといわれています。

5.コエルロサウラヴィス

コエルロサウラヴィスは全長60cmほどで
3億年前頃にヨーロッパやアフリカに生息していた爬虫類です。

背中には独特な伸びる羽があり、
この羽を使って飛ぶことはできたものの
自らの意思で動かすことはできなかったそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

CG加工じゃない!いったいどうなってるの!?思わず2度見する不思議すぎる画像15選!

CG加工じゃないのに、いったいどうなってるの!? 思わず2度見する不思議すぎる画像15選をご紹介します!

触るだけでアウトな死の小林檎!地球上で最も危険な木がガチでヤバいと話題に!

触るだけでアウトな死の小林檎… 地球上で最も危険な木がガチでヤバいと話題に…

トイレに座っている間にスマホをいじると!実はかなり危険だと話題に!

トイレに座っている間にスマホをいじると… 実はかなり危険だと話題に…

クリーチャーのように恐ろしい海の生物!人さえも殺せる海の殺人魚10選!

\♡『いいね』お願いします♡/ もはやクリーチャーのように恐ろしい海の生物たち…。 人さえも殺せる殺傷力を持つ生き物10選をご紹介します!

生の豚肉を食べて全身が寄生虫まみれに!生肉の恐ろしさが話題に!

生食には寄生虫のリスクがついてまわるものです。 中国ではこのたび、生の豚肉を食べ続けてきた女性が、 全身寄生虫に侵されていたことが判明し、医師を驚かせた。 原因不明の痛みが発症したことから明らかになっ …