驚き

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法!群集心理は恐ろしい!

投稿日:

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法…
群集心理は恐ろしい…

 

セーラム魔女裁判とは

セーラム魔女裁判という言葉を聞いたことはありますか?

セーラム魔女裁判とはアメリカのマサチューセッツ州セーラム村
(現在のダンバース)で1692年3月1日に始まったおぞましい裁判のことです。

それでは200名近い村の女性が魔女として告発され、
19名が処刑され、1名が拷問中に圧死、5名が獄死しました。

理不尽な妄想、まったく根拠のない、このおぞましい裁判は
厳格主義に煽られた集団ヒステリーの暴走の例として著名となっています。

魔女を見分ける方法

魔女のレッテルは貼られた女性たちは残酷で痛ましい方法で裁判にかけられ、
その罪が証明されていました。

今回はそんなセーラム裁判で行われた
魔女であることを証明するために行った10の証明方法を紹介します。

実態のない証言


このタイプの証拠は夢や幻視の中である人物が
悪魔の命令に従って魔術を行うのを見たという告発者の主張に基づいています。

悪魔は姿をもつものであるとか
その本人の許可なしに体の中に入り込むことはできないという反論があるものの
この手の証拠はもっともらしいと思われている間は
告白された者を有罪にするのに十分でした。

悪魔のしるし

黒魔術を使うのを見たとされる魔女の容疑者たちは
全身に「罪のしるし」をいれているそうです。

告発の多くは死や病気が魔術によって引き起こされると信じられていたことから端を発していました。

これが裁判官に提出されて確かだと思われると
魔術にとりつかれている悪魔と盟約を結んだといった罪に問われ、逮捕につながります。

魔女のケーキ

ブードゥー教の取調べではライ麦と
魔女の邪悪な魔術に苦しんでいる少女の尿でできた魔女のケーキを犬に食べさせます。

すると魔女だとされている者は痛みに叫び声をあげるはずだそうです。

これは魔女が目には見えないが、
邪悪なものを具体化した自分の一部を送って犠牲者にたたり、
それが犠牲者の尿の中に現れるからだといいます。

そのケーキが魔女の分身となっているのです。

魔女の乳首

魔女の乳首のように冷たいという表現を聞いたことがあるでしょうか。

魔女の乳首とはほくろや痣、皮膚の珍しい傷跡などのことをさし、
魔女ならみんな(ほとんどどの人間も)持っていると言われていました。

これを針で突いても血が流れたりせず、
何も感じなければ被験者は魔女だとされました。

よく、針はわざとなまくらなものが使われたため、
何も感じないのを簡単に証明することができました。

人工物

告発された者の家を探し、
有罪判決の証拠として使える魔術につながる人工物を見つけます。

人形や薬の入った大釜、手相や星占いに関する本など。
また、空飛ぶ箒、しゃべる黒猫、とんがり帽子を持っているのも要注意でした。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

25歳で死刑となった山地悠紀夫の生い立ち!人生が悲惨すぎると話題に!

25歳で死刑となった山地悠紀夫の生い立ち… 人生が悲惨すぎると話題に…

アリさんマークの引越社の粗悪な対応!客の貴重品、契約書を失くし炎上!

アリさんマークの引越社の粗悪な対応… 客の貴重品、契約書を失くし炎上…

死刑囚となった元暴力団組長の残した恐怖の手紙!内容が怖すぎて鳥肌もの!

死刑囚となった元暴力団組長の残した恐怖の手紙… 内容が怖すぎて鳥肌もの…

CG加工じゃない!いったいどうなってるの!?思わず2度見する不思議すぎる画像15選!

CG加工じゃないのに、いったいどうなってるの!? 思わず2度見する不思議すぎる画像15選をご紹介します!

思わず「お父さん!それ違う!」と言いたくなる天然お父さんの爆笑エピソード8選

\News BFC に『いいね』お願いします/ 何気ない日常で放つお父さんの天然ボケ。 今回はそんな笑えるエピソードをご紹介します! お父さんの爆笑エピソード① ▶︎課金ゲーム 実家で『魔法使いと黒猫 …