豆知識

男性不妊に陥るNG習慣6選!日常生活の中で健康な精子を破壊していることも!

投稿日:

男性不妊に陥るNG習慣6選…
日常生活の中で健康な精子を破壊していることも…

 

男性不妊に陥るNG習慣6選

最近は晩婚化が進んでいますが、
結婚したら子供が欲しいと思う人も多いですよね。

でももし子供が欲しいと思っても子供ができない体だったらどうしますか?
「不妊」と聞くと女性が原因のような印象を抱く人もいますが
原因の50%は男性にもあるんです。

しかも日常生活の中で知らず知らずのうちに
健康な精子を破壊していることもあるのだとか。

そこで今回は男性不妊に陥るNG習慣を紹介します。

1.パソコン作業

ノートパソコンの普及などで毎日パソコンを持ち歩く人も増えていますよね。

大切なのはノートパソコンの作業をする体勢。
画像のように膝の上に乗せて作業をしていませんか?

机などがないときはしょうがないかもしれませんが、
これはNGです。

この動作で注意したいのはパソコンの熱。

膝の上に1時間ノートパソコンを置いて作業をすると
精巣の温度は2.5度も上昇することに。

精子は熱に弱いので気づかないうちに精子を殺してることになります。

2.自転車

移動手段として自転車を使っている人も多いですよね。

自転車はサドルなどにまたがることで
股間部分が摩擦によって温度が上昇するために
睾丸に負担をかけてしまうことになるのです。

特に硬いサドルはその危険性をますます高めることに‥。

さらに勃起不全であるEDを引き起こす可能性も高まるので要注意です。

3.バイク

また同じく移動手段でよく使うのがバイクではないでしょうか?

バイクの場合は股間部分がエンジン近くにあるために熱を受けやすく、
特に夏場は要注意です。

風通しのよいパンツやバイクのメッシュシートなどで対策を。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

地球上で最も深い海はどのくらい深いのか? 謎に包まれた場所が話題に!

海はどのくらい深いのか? 地球上最も謎に包まれた場所が話題に…

要らなくなった本で募金ができる古本募金!意外と知られていないと話題に!

要らなくなった本で募金ができる古本募金…意外と知られていないと話題に…

ウイルスを撃退するにはアルコールが有効!薬局で消毒用アルコールを買うとしたらどれが良いの?分かりやすい画像が話題に!

ウイルスを撃退するにはアルコールが有効…薬局で消毒用アルコールを買うとしたらどれが良いの…分かりやすい画像が話題に…

血液型別の性格を表したイラスト集!思わず納得しちゃうと話題に!

血液型別の性格を表したイラスト集… 思わず納得しちゃうと話題に…

ストロング系缶酎ハイのアルコール量!衝撃的だと話題に!

ストロング系缶酎ハイのアルコール量…衝撃的だと話題に…