豆知識

昔の入社式と今の入社式の写真!比較すると日本の将来に不安になると話題に!

投稿日:

昔の入社式と今の入社式の写真…
比較すると日本の将来に不安になると話題に…

 

新年度も本番。
各地では入学式や入社式のラッシュとなっています。

そんな中とある写真が大きな反響を呼んでいます。

その写真とは、同じ会社の入社式の様子を昔と今を比較したもの・・
何故か今の写真の方が古く感じてしまうこの写真。

密かに日本の将来に不安を感じた人も少なくないと思います。

昔の入社式と今の入社式の写真

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

Tokkuns@tokkuns1917

入社式、すげえな日本…
普通年が逆だろう

24,381人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/tokkuns1917/status/1113726976320131072

この写真実は1986年と2011年の同じ会社の入社式の様子を比較したものなんだそうです。

25年の月日の経過で個性が跡形もなく消え去ってしまっているのに不安を感じました。

このままで日本はどうなってしまうのでしょうか?

ネットでの反応

・1986年当時の就職活動を経験した者としては、
「リクルートスーツ」など称する服は無かったし、
自分であるいは先輩に情報収集などして就職活動に臨むしかなかった。
現在の様にしたのは周囲もそうだが学生自ら「考えなくて楽」と希望していった結果。別に全体主義と関係ない。

・「現在」の新入社員の“統一された手のポジショニング”も気味が悪い。1986年の自由で華やかな雰囲気とは対照的で個人の魅力が損なわれている。
現在、街中でリクルート活動をする女子学生を見かけるが、
大変というより『楽しくない!』と叫ぶ心の悲鳴が聞こえてくる様だ。

・言い換えれば 昔の方が緩くて今の方が厳しいとか。
人の中身は昔が厳しく今が緩い(笑)。

・国が衰退した理由が分かる気がしたわ。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

ご両親の教育の賜物!横断歩道を渡った1人の少女の行動に称賛の声!

ご両親の教育の賜物… 横断歩道を渡った1人の少女の行動に称賛の声…

『初めてみた!』魚の切り身のパックの中でウニョウニョ動く寄生虫・アニサキスの動画が話題!

切り身で売っている生鮭のパックの中でウニョウニョ動いている寄生虫・アニサキスの動画がTwitterで話題に! この後、美味しくいただきました!

A型がストレスに感じる画像集!A型の人は見てはいけないと話題に!

A型がストレスに感じる画像集…A型の人は見てはいけないと話題に…

壁に穴をあけずにポスターを貼る方法!発想力に驚きと称賛の声!

壁に穴をあけずにポスターを貼る方法… 発想力に驚きと称賛の声…

使用後の使い捨てカイロの便利な活用法!まさに目から鱗だった!

寒い時期に活躍する使い捨てカイロは、冷えた身体を温めるのでストックしておきたいアイテムですよね。 そんなカイロも実は使用後に別の使い方としても使用できるのです。 今回は使用後の使い捨てカイロの便利な活 …