体験談

大切な人が亡くなった時、残された親族にとって1番必要なものとは?とあるお坊さんのお話が為になる!

投稿日:

大切な人が亡くなった時、残された親族にとって1番必要なものとは?
とあるお坊さんのお話が為になる…

 

この世に生を受けて生まれてきたものはいつか死んでしまいます。
大切な人との別れは本当に辛いものです。

それが親族とあればなおさらの事でしょう。

そんな親族にとって大きな喪失感は計り知れないものです。
その大きな喪失感を埋めるもの
親族にとって一番必要な物とは一体何なのでしょう?

あるTwitterユーザーさんの法事の際に僧侶が話してくれたお話がまさにその内容でした。

とても納得できる素敵なお話です。

 

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

大塚みちこ🌸敏感性自滅ガール😢発売中🙉❤️@mt_mitty

おばあちゃんの法事の時にお坊さんが〝人が亡くなった時に親族が一番ほしいものは何か〟という話をしてくれました。私もノートを置いておこうと思います

24,944人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/mt_mitty/status/1111815047725015040

おばあちゃんの法事の時にお坊さんが
〝人が亡くなった時に親族が一番ほしいものは何か〟
という話をしてくれました。私もノートを置いておこうと思います。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

無くした自分のスマホの位置情報を確認できるというサービス!スマホを探す機能にまつわるゾッとした話!

無くした自分のスマホの位置情報を確認できるというサービス…スマホを探す機能にまつわるゾッとした話…

駅のホームで見かけた親子の会話が素敵すぎると Twitterで話題に!

電車へ駆け込もうとする息子を制止したママ。そして…素敵すぎる一言…

不器用な父と距離のあった私が久しぶりに実家に帰り!家を出ていこうとすると父とばったり会い!

不器用な父と距離のあった私が久しぶりに実家に帰り…家を出ていこうとすると父とばったり会い…

反抗期の息子2人を連れて、元夫と離婚後初めて会った時のエピソードが話題に!

あるシングルマザーが投稿した、反抗期の息子2人を連れて、元夫と離婚後初めて会った時のエピソードが、 『感動した』『泣ける』と話題を呼んでいます。

深夜バスで起きた信じられないエピソード12選!本当にいる迷惑な極悪客が話題に!

時間はかかってしまうけど、料金が安い深夜バス。 寝ている間に目的地に着くので、利用する人も多いですよね。 今回はそんな深夜バスの信じられないような極悪客のエピソードを紹介します。