驚き

エベレストの氷が解けて続々と出てきた!恐ろしい現実だと話題に!

投稿日:

エベレストの氷が解けたら登山家たちの遺体が続々と出てきた…
恐ろしい現実だと話題に…

 

エベレストと言ったら
登山家が一度はチャレンジしたいと思う世界最高峰の山です。

標高は地殻変動の影響もあり年々変わっていますが、
8850mと考えられています。

エベレストはたくさんの登山家が頂上を目指してチャレンジをします。
しかし、途中で命を落としてしまう人も多いのです。

エベレストの山中で亡くなった人の遺体はそのまま雪に埋もれてしまいます。
しかし、最近ではその様子が少し変わってきました。

エベレストの氷河が溶けてきたので
たくさんの登山者の遺体が露わになってきたのです。

気候変動で氷河に変化が起きて…

エベレストの山頂を目指すにはたくさんの危険が待ち受けています。
落氷やすさまじい寒さ、高山病、険しい地形などなど。

これまでに5000人ほどの登山家が登頂に成功しています。
しかし、命を落とした人も300人以上いるといわれています。

亡くなった人の遺体をそうそう簡単に回収することはできません。

すると雪と氷に遺体が覆われてしまい、
ずっとその場に転がっていることになります。

しかし、気候変動や温暖化の影響により、氷が溶け始めてきたのです。
そして、たくさんの遺体が露わになってきました。

エベレストの氷河が溶けているのは現実です。

昨年の調査によれば、
例年以上にエベレストの氷が温かくなっていることが分かっています。

イギリスの調査チームがクンブ氷河を掘削して温度を計測しました。
すると最低温度でもマイナス3.3度という結果になりました。

氷なのに年間の平均気温より2度も高いのです。

さらに4年前に行った調査でも
『解けた氷から流れ出た水によってクンブ氷河に点在する池が拡大している』という事実が判明しています。

さらに2016年にはこんな事態も発生。

『エベレストの麓にあるイムジャ湖の水位が雪解け水によって危険なほど上昇してしまい、ネパール軍が排水する』

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

現役看護師に聞いた看護師の知られざる裏の顔⇒患者が知らない看護師の素顔が明らかに!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 看護師と言えば病気になった患者を優しく看護してくれるのを想像するかもしれません… しかし、そんな看護師には実は隠された裏の顔があるというのです。 看護師 …

子どもの耳や鼻から出てきた驚きのモノ!衝撃的だと話題に!

子どもの耳や鼻から出てきた驚きのモノ…衝撃的だと話題に…

個別指導型の塾で男性教師と女子生徒がマンツーマンで指導してはいけない理由に戦慄する…

\♡『いいね』お願いします♡/ 個別指導型の塾で設けている規則の理由が怖すぎると話題に! 個別指導型の塾は便利ですが… 出典:i2.wp.com 教師が子供とマンツーマンで勉強を教える個別指導型の塾は …

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法!群集心理は恐ろしい!

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法… 群集心理は恐ろしい…

吉祥寺のトイレに大量の咳止めがあった理由!その理由に社会の闇を感じる!

吉祥寺のトイレに大量の咳止めがあった理由… その理由に社会の闇を感じる…