体験談

駆け込み乗車をする人に向けたポスター!「田舎でも同じこと言える?」地方民の主張が話題に!

投稿日:

駆け込み乗車をする人に向けたポスター…
「田舎でも同じこと言える?」地方民の主張が話題に…

 

ホームに来ている電車に急いで乗り込む駆け込み乗車。

事故も起きているぐらい危険な行為で
よくホーム内で駅員さんから駆け込み乗車に対する注意のアナウンスが流れることもあります。

しかし地方民からすると駆け込み乗車をしなければならない状況もあるとの主張も…
そんな投稿がTwitterで話題になっているので紹介します。

駆け込み乗車をする人に向けたポスター

写真公開したのは、カ一バル(鳥丸千歳)(@karasumakaaaaa)さん。

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

か一ばる@karasumakaaaaa

おまえそれグンマーでも同じこと言えんの?

25,708人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/karasumakaaaaa/status/1095226711686340608

群馬の田舎の方ではこんなにも電車の本数が少ないんですね…
これは一本逃したらもう終わりです。

東京の電車は数分後には次の電車が来ますが…
地方、特に田舎の方だと乗り遅れれば30分…
下手したら何時間も待たなければならない状況なのです。
「次の電車はすぐ来るのに」は東京などの都会だけに通用する事ですね…

特に寒い地域に住んでいて冬の季節に電車を逃してしまうと
それはもうしんどいですよね。

そんな事から乗り遅れた後のことを考えると
必死で駆け込み乗車をしたくなる気持ちはわかります。

しかし駆け込み乗車が許されるわけではないので
なるべく駆け込み乗車をしなくていいように心掛けましょう。

ネットでの反応

・来ないから駆け込むんやで。

・学校帰りに爆睡して一駅通り過ぎ、
親に車で迎えに来てもらう青春時代を思い出しましたw。
一つ乗り過ごしたら即終了ですねw。

・東北6県もそんな感じ。

・いや、1時間に一本の愛媛だって負けてないぞ。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-体験談

執筆者:

関連記事

部屋で友人達と飲み会…翌日、10万円が財布から紛失!パニくる私に旦那が「俺のいう通りにしなさい。」その結果!

部屋で友人達と飲み会… 翌日、10万円が財布から紛失… パニくる私に旦那が「俺のいう通りにしなさい。」 その結果…

コンビニの接客業の人が思う「やめてほしい事」こんな客は嫌がられる!

ちょっとしたものがなんでも揃うコンビニ。 そんな便利なコンビニですが、接客業をしているとあるTwitterユーザーが、 レジのバイトで思うことをツイートし、4万人以上に拡散され話題になりました。

兄嫁『生活費払え』『家事しろ』『(私)がいなくなれば子供も作りやすいのに」⇒私「そもそもここは私の家なので^^」⇒結果!

兄嫁『生活費払え』『家事しろ』 『(私)がいなくなれば子供も作りやすいのに」 私「そもそもここは私の家なので^^」⇒結果…。

「満員電車にベビーカーで乗るな!」満員電車のストレスは想像を絶すると話題に!

「満員電車にベビーカーで乗るな!」 満員電車のストレスは想像を絶すると話題に…

家庭内での暴力やモラハラ問題!モラ夫に怒鳴られながら、違う部屋に連れて行かれた女性!次の日、娘がくれた手紙に!

家庭内での暴力やモラハラ問題…モラ夫に怒鳴られながら、違う部屋に連れて行かれた女性…次の日、娘がくれた手紙に…