驚き

宇宙で最も危険な5つの場所!宇宙は桁違いに恐ろしいところだった!

投稿日:

宇宙で最も危険な5つの場所…
宇宙は桁違いに恐ろしいところだった…

 

宇宙で最も危険な5つの場所

不思議と謎に満ち溢れている空間、宇宙。

例えばそこには太陽より100万倍も重たい超巨大ブラックホールがあり、
時速480万kmという速度で暴れまわっているとも言われています。

そして、他にも危険な場所がたくさん存在しているのです。

今回はそんな宇宙で最も危険な5つの場所を紹介します。

1.金星

太陽系の2番目の惑星、金星。
地球の軌道のすぐ内側にあり、その最短距離はおよそ4000万kmです。

質量は地球の0.815倍と大きさや地質学的には地球に酷似している星となっています。

しかし、地表は強烈な毒ガスが吹き荒れ、
500度もの熱気に包まれており、気圧は地球の100倍にも達します。

ちなみに太陽系の第8惑星である海王星では
常に時速2400kmのジェット気流が吹き荒れているのです。

地球から比較的近いとはいえ、金星は安全とは程遠いようですね。

2.ペガスス座51番星

ペガスス座51番星は地球の150倍超えの大きさを誇る巨大なガス惑星です。

ほとんど水素とヘリウムからできており、
主星によって1000度を超える高温で熱されています。

主星とペガスス座51番星との距離は太陽〜地球間のおよそ100分の1と非常に近く、
その熱によって大気に非常に強い風が生まれています。

熱い空気が上昇すると代わりに秒速約800kmという速さで冷たい空気が吹きおりてくるのです。

このように猛烈な熱はこの惑星を構成する鉄を簡単に蒸発させます。

水蒸気でできる地球の雲と同じように鉄の蒸気が上昇し、
鉄でできた雲を形成するのです。

鉄でできた雲は溶解性鉄の雨を生み出し、
それがこの惑星に猛烈に降り注いでいます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

下心を持ってホームレスの女性をお持ち帰りしたら嘘のような結末に!

独身童貞の俺(33)が下心だけでホームレスの女性を拾った体験談。 驚愕の結末が待っていました。

警察官が泥酔した男性を保護する動画!これは保護というより暴行だった!

警察官が泥酔した男性を保護する動画… これは保護というより暴行だった…

美男美女カップルの悲劇!人喰い人間に捕りエグい被害を受けていた!

美男美女カップルの悲劇… 人喰い人間に捕りエグい被害を受けていた…

フグが泳いでいる水槽にサソリ・ムカデ・ザリガニを入れた結果!フグに対する印象がガラリと変わると話題に!

フグが泳いでいる水槽にサソリ・ムカデ・ザリガニを入れた結果… フグに対する印象がガラリと変わると話題に…

コンビニ店員の犯罪!このレシートに衝撃の異変が!

コンビニ店員の犯罪… このレシートに衝撃の異変が…