豆知識

この30年で日本がいかに衰退したか一目で判る画像!凄い時代もあったんだと話題に!

投稿日:

この30年で日本がいかに衰退したか一目で判る画像…
凄い時代もあったんだと話題に…

 

バブル景気は1986年〜1991年に日本で起きた資産や土地価値の高騰、
そしてそれにともなって起こった社会現象です。

日経平均株価は38915円という驚異的な値を記録し、
人々は金にまみれた狂乱の時を過ごしました。

その強力な勢いから海外では
「エコノミックアニマル」と恐れられていたそうです。

今となっては全く考えられない時代ですね。

1981年生まれの僕には身をもって体感できなかった
お祭りですが、エピソードを知れば知るほど
「すごい時代だったんだなぁ」と思ってしまいますね。

そこで今回はこの30年で日本がいかに衰退したか一目で判る画像を紹介します。

この30年で日本がいかに衰退したか一目で判る画像

会社編

・毎日会社までタクシー通勤。

・ちょっとした残業で残業代が何万円もついた。

・入社してすぐの夏ボーナスで150万円。

・会社の飲み会では自分の金を出したことがない。

・飲み会の帰りは必ずタクシー券を配布された。

・忘年会が料亭、もちろん会社の金。

・海外研修旅行にて、会社から、
「100万円くらいなら使ってOK」とゴールドカードを渡された。

・毎年100万ずつ給料が上がっていた。

・昼食は交際費で赤坂の寿司屋。

就活編

・説明会に行くだけで内定がもらえた。

・就活中に企業から高級レストランで接待された。

・内定すると、研修という名目で海外旅行に招待された。
(全額会社の金で1ヶ月間ハワイという話も)。

・交通費で3万円は当たり前。
九州や北海道から飛行機で来た場合には10万円もらえた。

・1日に2~3社まわって1週間で100万円稼いだ。

デート編

・アッシーメッシーはいて当然。
電話一本でつかまる男(運転手)が4人はいた。

・男性がおごるのが当たり前。
女性は色んな人から高級レストランをおごってもらえて財布なしで過ごせた。

・女性はディスコにいつもタダメシ食いにいってた。
・クリスマスに過ごすホテルの高級スイートは前年の12月26日から取り合いだった。

・「なんか好きなもの買わせて」と、
言ってくるおじさんが町にはびこっていた。

・男性が海外出張に行く際にねだれば高級化粧品をプレゼントしてもらえた。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

トゥレット症候群になるとどうなるのか?あまり知られていない病気を知ってほしい!

トゥレット症候群になるとどうなるのか? あまり知られていない病気を知ってほしい…

車の新品タイヤの赤と黄色のマークの意味!意外と知らない人が多かった!

車の新品タイヤの赤と黄色のマークの意味… 意外と知らない人が多かった…

ロシアでは「付き合ってください」と告白しない!その告白の仕方がカッコイイと話題に!

ロシアでは「付き合ってください」と告白しない… その告白の仕方がカッコイイと話題に…

様々な用途で使われるコンタクトレンズのケースが、こんな事に役立つと話題に!

様々な用途で使われるコンタクトレンズのケースが、こんな事に役立つと話題に…

これから夏本番!とある調理師免許を持った女性が、食中毒に注意して欲しいという意外な食材!

これから夏本番…とある調理師免許を持った女性が、食中毒に注意して欲しいという意外な食材…