驚き

地上の地獄と言われる世界の危険な地域10選!日本では考えられないと話題に!

投稿日:

地上の地獄と言われる世界の危険な地域10選…
日本では考えられないと話題に…

 

地上の地獄と言われる世界の危険な地域

世界には地上の地獄と称される場所が数多く存在します。

日本で暮らしていると毎日生きていることに感謝することは
なかなかないのではないでしょうか?

しかし、世界を見渡すと
毎日生きることに一生懸命なそんな場所が存在します。

今回はそんな地上の地獄と言われる世界の危険な地域を紹介します。

1.ムンバイ(インド)

アジア最大のスラム街と化したムンバイ。
600万人がここで暮らしているそうです。

ここに住む人々はゴミの中からリサイクルできるものを探し出しながら
一日4ドル(320円)しか手にできないという。

2.リオデジャネイロのRocinha(ブラジル)

リオデジャネイロのスラム街は窃盗と麻薬密売の町。
衛生状態も悪く死亡率も高いという。

また、急な山野斜面にあるため、
地すべり、落石と洪水などの災害などにも見舞われやすいそうです。

3.ナイロビのキベラ(ケニア)

アフリカ大陸最大のスラム街と呼ばれるキベラは泥棒の町。

約100万人がここに住んでいます。

水、電気などの供給も不足しており、
人々が利用するダムの水はコレラや腸チフスなどの
伝染病を巻き起こす危険性が高いそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

香港の最貧民が暮らす棺桶ハウス!中国格差社会の闇は人間の尊厳への屈辱だった!

香港の最貧民が暮らす棺桶ハウス… 中国格差社会の闇は人間の尊厳への屈辱だった…

こんな姿初めて見た!スズメたちのレアな瞬間をとらえた!

【貴重】 スズメや野鳥の写真を撮影している”すずめ四季(@suzumeshiki)さん”がとらえた貴重な瞬間が話題になっています。

「子供の悪事は学校側がもみ消せ!」酷すぎるモンスターペアレントの実態とは!?

今回は、モンスターペアレントのクレームの実態をご紹介します! 愛ゆえの行動なのか…とても悲しく感じます…。

ファミマの入店音をB’z風にアレンジしたらこうなった ⇒ タイトルも完成度もサイコーとTwitter上で大反響!

ファミマの入店音をB’z風にアレンジしたらこうなった 。 タイトルも完成度もサイコーとTwitter上で大反響!

Twitterで大炎上して人生が終了したヤバすぎるバカッター7名のその後とは…

\♡『いいね』お願いします♡/ 迷惑行為を面白がってTwitterにアップしてしまうバカッターたち… 今回は、人生終了してしまったバカッター7名をご紹介します! 一時期すごい勢いで、SNSでのおバカ行 …