体験談

引っ越してきたものですと挨拶しに来た人が突然豹変!オートロックでも安心できないと話題に!

投稿日:

引っ越してきたものですと挨拶しに来た人が突然豹変…
オートロックでも安心できないと話題に…

 


この4月から一人暮らしを始めたという方も多いのではないでしょうか。

オートロックだから安心だと思っていたらそうでもありません。
世の中にはこんな怖い人もいるんだそうです。

引っ越してきたものですと挨拶しに来た人が突然豹変

ぱっさぱさだよ!( ・x・)・x・)@pasapasa985

これから一人暮らしを始められる方も多いと思うので「これはヤバかった」と言う話を一つ。

インターホン越しに「引っ越してきたものです」と丁寧に言われたので(挨拶なんて丁寧だなあ☺️)と思ってドアを開けたところ、なぜか突っ込まれる足。
唖然としている私に、足の主が一言「なんだ男かよ」と。

63,186人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/pasapasa985/status/1112319108400316416

これから一人暮らしを始められる方も多いと思うので
「これはヤバかった」と言う話を一つ。

インターホン越しに「引っ越してきたものです」と丁寧に言われたので
(挨拶なんて丁寧だなあ)と思ってドアを開けたところ、
なぜか突っ込まれる足。
唖然としている私に、足の主が一言「なんだ男かよ」と。

僕「引っ越してきたんですか?」
男「は?違うし。通りすがり」
僕「……はぁ?」
男「女紹介してよ」
僕「帰ってください」
男「ナースとかエロくね?」
話が通じない。足を突っ込まれているので、ドアも閉めれない。
そして思い出したのは、ここがオートロック付きのマンションだったということ。

「ヤバい」と思ったのは、男がドアを開けようとし続けていたことです。
僕がそこそこ筋力のある男で、だったから良かったけれど、
若い女の人ならドアをこじ開けられていたと思います。

結局、意味のわからない話を5分ぐらい聞いていたら「死ね!」という捨て台詞とともに帰って行きました。

というわけで。

①来客予定がないときの訪問は気をつけて。放置しても良いです。親しい人なら電話なりLINEなりで「いるー?」ときいてくれます。
②対応する場合は、できればインターホン越しで完結させましょう。
③対面するときは、チェーンロックをかけましょう。

では、快適一人暮らしライフを!

警察だと名乗るパターンもあるそうです。
恐ろしい世の中ですね。

オートロックだからといって安心せず、
防犯対策はしっかりと行った方がいざという時に良さそうですね。

ネットでの反応

・自分も一人暮らし初めて1週間も経たない頃に、
新聞の勧誘の人に足つこまれて非常に怖い思いをしました。
女性ならなおさらなので玄関に唐辛子スプレーでも置いておいた方がよいと思いますね。

・警察の場合は、手帳の提示を求めれば、
警察官に拒否権がない(警察官職務執行法)ので、
チェーンやインターホン越しでも確実に身分確認できますよ。
拒否した場合は偽物として110番しましょう。

・玄関前の扉付きのガスの元栓を立会いで業者に開けてもらった後、
その方が「元栓の奥に隠れてましたよ」と作った覚えも預かった覚えもない部屋の合鍵を渡してくれました。
後日部屋にいた時にその元栓の扉を開けて誰かが何かを探る物音を聞き、
息を殺してやり過ごしました。怖かった…。

・私も家に1人の時に突然知らない女の人が勝手に上がり込んできた事あるからほんと皆さん気を付けて…。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-体験談

執筆者:

関連記事

駆け込み乗車をする人に向けたポスター!「田舎でも同じこと言える?」地方民の主張が話題に!

駆け込み乗車をする人に向けたポスター… 「田舎でも同じこと言える?」地方民の主張が話題に…

「離婚したい」夫へ手紙を書いて出て行った妻!夫から届いた返信に衝撃の事実が!

「離婚したい」夫へ手紙を書いて出て行った妻… 夫から届いた返信に衝撃の事実が…

「お金を貸して」と放った友達のクズすぎる理由!クズ男すぎると話題に!

「お金を貸して」と放った友達のクズすぎる理由… クズ男すぎると話題に…

茶色い斑点があるバナナを毎日2本1ヶ月食べると身体に変化が起こる!

茶色い斑点があるバナナを毎日2本1ヶ月食べると身体に変化が起こる…

百貨店に長年勤めた紳士が語ったクレーム対応!接客業の必須スキル!?

百貨店に長年勤めた紳士が語ったクレーム対応…接客業の必須スキル!?