考える

病院や施設の労働環境!こんな過酷な労働環境で働きたい人などいるのか!

投稿日:

病院や施設の労働環境…
こんな過酷な労働環境で働きたい人などいるのか…

 

病院や施設の労働環境が色々な面で問題化しています。

しかし実際にその労働環境で働いたものでないと
その過酷さはよくわからない事でしょう。

そんな中、そんな過酷な労働環境をわかりやすく描いた漫画が
大きな反響を呼んでいます。

表現がわかりやすく、その過酷さは普通ではありません。
こんな労働環境で働きたい人なんているのでしょうか・・?

病院や施設の労働環境

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

ぴんとこなーす@puropera44

少し表現が極端かもしれませんが、病院でも施設でも、同じことだと思いました

86,549人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/puropera44/status/1110406789697163264

キツイから辞めていく→人手不足に拍車がかかる→なおキツイ労働環境になる
と正に負のスパイラルになっています。

簡単には解決しない問題なんでしょうが、
こんな環境が続くと大変なことが起こりかねません。

いつかはお世話になるところ・・
自分のこととして今一度考え直す時期に来ているのではないでしょうか?

ネットでの反応

・心当たりがありすぎてつらい。
決して極端な表現ではなく現実だと思います。
もっと世間に現状を知ってほしい…。

・病院も施設も経験しましたが、
認知症で不穏の方に叩かれたり爪でひっかかれたり、
唾をかけられたりは日常茶飯事です。
相手から傷つけられてもこちらは訴えたりできないけど、
相手に何かあれば訴えられる。それが当たり前なんでしょうか?
嫌なら辞めろで終わってよいものなんでしょうかね?

・本当にこの状況ですよね。
これにプラスするなら『患者の家族』の無理な要求。
あとは『自分が世界の中心』な患者の要求。
気に入らなければ訴える…なんて言ってくる方もいるし。
今日は自力摂取可だが、食べこぼしがあるから食介しろよとの要求。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:

関連記事

夜中に不要不急の連絡をしてきた新人看護師さんに!とある外科医と新人看護師さんの驚きのエピソードが話題に!

夜中に不要不急の連絡をしてきた新人看護師さんに…とある外科医と新人看護師さんの驚きのエピソードが話題に…

美容室に来るときはこの服装はやめて!美容師からの切実な願いが話題に!

美容室に来るときはこの服装はやめて… 美容師からの切実な願いが話題に…

自転車への悪質な煽り運転をする輩!急な幅寄せに怒号!怖すぎると話題に!

自転車への悪質な煽り運転をする輩…急な幅寄せに怒号…怖すぎると話題に…

しょうがい者という言葉は言われた人が嫌だから言い換えよう!これに対し小児科医の先生が返した返事が話題に!

しょうがい者という言葉は言われた人が嫌だから言い換えよう…これに対し小児科医の先生が返した返事が話題に…

動物病院に運び込まれた大きな泥の塊!その正体と経緯を知って驚愕することに!

動物病院に運び込まれた大きな泥の塊… その正体と経緯を知って驚愕することに…