豆知識

もしもあの人が桃太郎を読んだら!特徴掴んでると話題に!

投稿日:

もしもあの人が桃太郎を読んだら…
特徴掴んでると話題に…

 

もしもあの人が桃太郎を読んだら…

日本の定番の昔話、桃太郎を
あの人風に話してみたというツイッターの投稿。
どれも特徴をとらえており、ネットで話題となりました。

1

○イジー@daisycutter7

娘「絵本読んで」
母「桃太郎」
娘「安倍総理っぽく」

母「今 まさに まさにですね 川の上流から桃が流れてまいりまして これ これこそが桃であります 先ほどからそう申し上げてるじゃないですか 民主党政権時にも桃は流れていたわけで これははっきりと申し上げておきたいわけであります」

25,515人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/daisycutter7/status/1106108770998837248

2

an_shida@an_shida

「桃太郎読んで」
「昔々」
「もっとジブリのプロデューサーぽく」
「最初宮さんやりたがらないんだよ。俺鬼退治なんかやらないよって(笑)。そしたら川から桃が流れてくるからさ「もう宮さんやるしかないよ」って言って。だから渋々ですよ。それで桃太郎じゃ少し弱いから『桃の太郎』にしたんです」

13,385人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/an_shida/status/1108152288785231872

3

RPM@RPM99

「桃太郎読んで」

「昔々……」

「もっとAmazonのレビューっぽく」

「☆ 最悪です
桃が流れてくるのが遅すぎる。こちらは予定を潰して川で洗濯していたのに、『どぶらこ』とかこちらを馬鹿にしているとしか思えない速度。配達のフローを再度見直すべきで、しょせん外資だと思った。拾うだけ損です」

1,648人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/RPM99/status/1106548266747887616

4

みしまゆっきぃ@umiha666

子「絵本読んで」
母「桃太郎」
子「もっと朝日新聞電子版ぽく」

母「むかしむかしあるところに

残り:1480文字/全文:1502文字

[無料登録で全文を読む 》]

5,589人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/umiha666/status/1106940840977403904

5

杉下右京@フレチャン@ukyouaikatsu

「桃太郎読んで」
「昔々あるところに」
「もっと杉下右京っぽく」
「これはとある昔の話。あぁ、昔と言ってもどのくらい前なのかは僕にもわかりません。それはさておき洗濯に向かったお婆さん。なんとそこへ大きな桃が。なぜ桃が流れてきたのか…。細かいことまで気になってしまう、僕の悪い癖」

693人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/ukyouaikatsu/status/1106431456610385920

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

アルミホイルの便利な活用法9選!こんなに使えるやつだったのかと話題に!

アルミホイルの便利な活用法9選… こんなに使えるやつだったのかと話題に…

iPhoneに「隠しコマンド」が発見され話題に!カスタム設定してより便利に使いましょう。

今回は、iPhoneに新しい「隠しコマンド」が発見されたので、その設定の仕方をご紹介します!

フロントガラスに吸盤のお守りをつけている人!危険!これをやってる人は辞めて!

フロントガラスに吸盤のお守りをつけている人…危険…これをやってる人は辞めて…

警視庁が伝授する深部体温を下げる方法! 熱中症対策に有効だと話題に!

警視庁が伝授する深部体温を下げる方法…熱中症対策に有効だと話題に…

適度な情報収集はとても大切ですが長期にわたり不安に!とあるご家庭では親のコロナ鬱を心配して「とある事」をしたのだとか!

  適度な情報収集はとても大切ですが長期にわたり不安に…とあるご家庭では親のコロナ鬱を心配して「とある事」をしたのだとか…