豆知識

IKEAの一部店舗で実施されているフードコートの混雑対策!ナイスアイディアだと話題に!

投稿日:

IKEAの一部店舗で実施されているフードコートの混雑対策…
ナイスアイディアだと話題に…

 

週末のお出かけや人気店に行った時など、
あまりにも人が多すぎて「ゆっくりできない!」なんてこと多いですよね。

店側は嬉しい悲鳴かもしれませんが、
なるべくなら混雑していない時に行きたいと思ってしまいます。

インテリアなどのおしゃれなアイテムを多数取り揃えているIKEAの一部の店舗では
この混雑に対して「ある対応」が取られています。

IKEAの一部店舗で実施されているフードコートの混雑対策


IKEAの店内は広々とした造りなので
混雑しすぎて歩けないなんてまではないと思いますが、
特に大混雑するのが併設されているこのフードコート。

ちょっと休憩ついでにと思ったお客さんが、
ゆっくりできない状況になっているようです。

松岡厚志@ハイモジモジ@513MHz

IKEAの激混みフードコートで、こんな紙をもらった。30分以内に席を空けたらソフトクリームと交換します、という混雑回避策。

あやふやなモラルに訴えるわけでなく、時間超過にペナルティーを与えるわけでもなく。ポジティブな問題解決につなげている。

24,845人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/513MHz/status/949864247823024128

IKEAの激混みフードコートで、こんな紙をもらった。
30分以内に席を空けたらソフトクリームと交換します、という混雑回避策。

あやふやなモラルに訴えるわけでなく、
時間超過にペナルティーを与えるわけでもなく。
ポジティブな問題解決につなげている。

フードコートで飲食するお客さんにチラシを配布。
このツイートはあっという間に
2.5万リツイート超えになる程の話題になりました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

軽自動車の排気量が660ccになった理由!自動車メーカーの暗黙のルールが話題に!

軽自動車の排気量が660ccになった理由… 自動車メーカーの暗黙のルールが話題に…

幼稚園でも教えている子供でも簡単に上着を着れる方法!何だかカッコイイと話題に!

幼稚園でも教えている子供でも簡単に上着を着れる方法…何だかカッコイイと話題に…

熊本にある昆虫食自動販売機!どんな昆虫がどんな状態で出てくるか分からないと話題に!

熊本にある昆虫食自動販売機… どんな昆虫がどんな状態で出てくるか分からないと話題に…

火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃなかった!隠された深い意味に鳥肌が立つ!

火垂るの墓のポスターの光は蛍だけじゃなかった… 隠された深い意味に鳥肌が立つ…

空き巣に狙われる家はこんな家!当てはまってたらカモにされる危険性が!

  空き巣に狙われる家はこんな家… 当てはまってたらカモにされる危険性が…