考える

逃げてはいけないという考えに疑問を抱いた13歳の少女の文章!とても考えさせられると話題に!

投稿日:

逃げてはいけないという考えに疑問を抱いた13歳の少女の文章…
とても考えさせられると話題に…

 

人間は目の前の現実などから逃げると怒られますよね。
逃げずに現実と向き合え!と実際に言われたり
耳にしたことがある人は多いかと思います。

そんな中、13歳の少女が書いた文章が
とても胸に刺さるとネットで話題になっています。

逃げてはいけないという考えに疑問を抱いた13歳の少女

画像公開したのは那智(@Q_SA_I)さん。

那智@Q_SA_I

すごい13歳だ…

88,690人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/Q_SA_I/status/1095686114780704769

動物たちは確かに本能で逃げないと生きてはいけません。

しかし、人間は逃げることに対して悪いイメージが強く、
実際に逃げた人に対して酷く批判したり、とても怒る人もいます。

そんなことから逃げちゃ駄目だと
自分自身に言い聞かせている人も多数いるのではないでしょうか。

逃げて楽になれることだってあるはずです。
時には目の前の現実から逃げ出すことも必要かと思います。

何事からも逃げずに立ち向かうことが本当に正しいのか、
今一度考えるべきかもしれません。

ネットでの反応

・のちに彼はエヴァンゲリオンに搭乗し使徒と戦うのであった…。

・13歳にこの結論を導き出させた人間の罪は重い。

・逃げてばかりではない。自然界の生き物たちは、
エサひとつ捕らえるにもむしろ人間よりも挑んでいることが多いんじゃないかな。

・13歳だからこそ本質を見抜き、伝えることができるんだなぁ。

・その文章を書くまでのその人の背景を知りたいなーと。

・こういう人がいっぱいいれば、
もっと生きやすい世の中になったのに。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:

関連記事

お客様は神様ではないのですが、中には勘違いしてしまっている人もいる!とあるとんかつ屋さんが悲痛な訴えに共感の声が!

お客様は神様ではないのですが、中には勘違いしてしまっている人もいる…とあるとんかつ屋さんが悲痛な訴えに共感の声が…

間違って女性車両に乗た男性に「ホント!きもい」と責めるおばさん⇒しかし隣にいたOLの発言におばさんタジタジ・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 間違って女性車両に乗ってしまった男性に「降りろ」と責めたてるおばさん! しかし、隣にいたOLの発言におばさんタジタジ・・・ 間違って女性車両に乗ってしま …

偶然、親友が旦那さんとお買い物をしている現場を目撃!その様子にほっこりしていたが後日衝撃の事実が判明!

偶然、親友が旦那さんとお買い物をしている現場を目撃…その様子にほっこりしていたが後日衝撃の事実が判明…

パッと見では何が凄いかわからない動画!ネットで凄すぎと大反響!

パッと見では何が凄いかわからない動画… ネットで凄すぎと大反響…

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓!最近の校則うるさ過ぎだと話題に!

ブラック校訓と呼ばれる厳し過ぎる校訓…最近の校則うるさ過ぎだと話題に…