豆知識

夫を一生あなたの虜にする方法…魔性の妻になるには〇〇が必要?

投稿日:

夫を一生あなたの虜にする方法…
魔性の妻になるには〇〇が必要?

 


付き合って3年も経つと倦怠期がやってくるとか言われていますよね。

そんな中、結婚してからずっと
夫のことを虜にしている『魔性の妻』が存在しています。

さて、どうしたら夫から
「妻を離したくない!!」と思ってもらえるのか?

今回はそんな『魔性の妻』の特徴、秘密について紹介します。

夫を虜にする「魔性の妻」とは

一般的に「3年で恋は冷める」なんて言われていますよね。

実はこれ、科学的に証明されていることなんです。

恋愛感情を生み出すには
脳内ホルモン「ドーパミン」の分泌が関係しています。

しかし、このドーパミンが分泌されるのは「3年間」なのです。

つまり3年を過ぎると、脳内で
「相手に冷める」という状態が起きてしまうのです。

まあ、そう考えたら脳内のことなので、
私たちにはどうすることもできないって思いますよね?

しかし、そんな中でもドーパミン3年説を覆す猛者がいるのです。
それが夫を一生虜にする『魔性の妻』です。

では、夫が「妻を手放したくない」と思うほどに
魅力的な妻というのはどんな女性なのでしょうか。

その1.夫の思い通りにならない妻

日本人といったら、夫の三歩後ろを歩くという
控えめな妻が古き良き存在とされています。

ただそれは「男らしい」とか「女らしい」という言葉が
共有されていた昭和の時代のお話です。

つまり夫にとって妻は自分の支配下にあることが
正しいことだった時代です。

現代社会では「男らしい」とか「女らしい」という価値観は
多様化してきましたよね。

もはや性別で「らしい」を見せるのではなく、
各々「自分らしさ」を尊重していく時代になりました。

こういった時代に入り、夫は「自分の思い通りになる妻」よりも
「自分の思い通りにならない妻」に魅力を感じるようになりました。

その理由は自分の思い通りになる妻と
出会って一緒に生活をしたらそこで「終わり」だからです。

そこからの夫婦生活の中で予想外のこと
新しい展開や発展などはあり得ないのです。

夫の「自分の思う通り以上」のことなどは起きないからです。

つまり、どれだけ夫婦が一緒に生活をしても、
それ以上の「なにか」が起きることはないので面白みがありません。

では『夫も思い通りにならない妻』との夫婦生活はどうでしょうか?

妻は夫の思いつかないような価値観を持っていることが、
まず1つ目の魅力です。

そして予想もしていなかったこと
アイデアなどで行動をして新しい世界を夫に見せてくれるのです。

つまり、妻によって夫は無限大の可能性を得ることができるというわけです。
妻が夫の知らないことや新しいことをどんどん教えてくれるのです。

いつも妻には驚かされる妻の行動に驚く、
そんな生活の方が楽しいですよね。

そんな理由から夫は「思い通りにならない妻」を
絶対に手放したくないと思うようになるのです。

その2.気配り上手で笑顔が優しい

昔から親に「女性は男性を支えるものだ」とか
「三歩下がって付いていくものだ」とか、
言われた人もいるでしょう。

それから、日本での家事や育児の分担割合を見てみると、
やはり家事や育児は女性がメインとなって担当していることが多いですね。

家の中を居心地よくするために行う家事、
子どもの支援や教育をする育児。

どちらも夫婦が一緒になってやるべきことではあるのですが、
まだまだ女性がメインとなっている事実は否めません。

つまり、子どもが成長していく過程で感じるあらゆる感情というのは
母親から主に受け取る機会が多いという事なのです。

例えば「やすらぎ、優しさ、安心、癒し、温かさ」などの感情のことですね。

そうなると成人してからも「優しさ」などのイメージは
「母性」に紐づけられてしまい、
男性はパートナーとなる相手にそれを求めてしまう事になるのです。

そういった女性だけではなく、
「強くたくましい女性」を求める男性もいるかと思います。

しかしそんな男性であってもやはり優しい笑顔を持った女性、
気配りができる女性に惹かれるはずです。

幼いころから母親が与えてくれていた
「優しさ、笑顔、気配り、温かさ」というのは
男性にとってとても魅力的なものなのです。

つまり、男性はそういった感情を抱くことができる妻を
「手放したくない」と思うようになります。

幼いころに刷り込まれてきた経験に基づいた魔性の女というわけです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

30年前に流行った髪型10選!今では考えられない髪型がダサすぎだと話題に!

30年前に流行った髪型10選… 今では考えられない髪型がダサすぎだと話題に…

コロナに感染したご本人が少しでも参考になればと!実体験を聞くことができるのは大変為に!とある男性はこのような症状と流れだった!

コロナに感染したご本人が少しでも参考になればと…実体験を聞くことができるのは大変為に…とある男性はこのような症状と流れだった…

白い杖を垂直にあげる行動の意味!重要なメッセージが込められていた!

白い杖を垂直にあげる行動の意味…重要なメッセージが込められていた…

遅刻魔が激減するタイムサブミッシブ!遅刻常習犯対策に効果的だと話題に!

遅刻魔が激減するタイムサブミッシブ…遅刻常習犯対策に効果的だと話題に…

タイヤを車止めに当てて停めないほうが良い理由!意外と知らないと話題に!

タイヤを車止めに当てて停めないほうが良い理由… 意外と知らないと話題に…