驚き

184時間残業で過労死したIT勤務社員…ツイートで残したログが生々しいと話題に!

投稿日:

184時間残業で過労死したIT勤務社員…
ツイートで残したログが生々しいと話題に…

 


いっこうになくなる気配のない超過労働や過労死の問題。
東京のIT会社で務めていた男性は月平均で87時間も働いていたといいます。

184時間残業で過労死したIT勤務社員

■東京のIT会社で裁量労働制で働いていた
男性会社員(当時28歳)が昨年、くも膜下出血で死亡し、
池袋労働基準監督署が今年4月に過労死として労災認定していた。

遺族代理人の川人博弁護士が16日、記者会見して明らかにした。

労基署は亡くなる直前の2カ月間で過労死ラインとされる月80時間を超え、
月平均87時間45分の残業があったと認定。
また、裁量労働制が適用される前には最長で月184時間の残業があったとした。

■勤務先は東京都豊島区の「レックアイ」。
男性は不動産会社向けのシステム開発を担当していた。

昨年7月、チームリーダーに昇格した際に専門業務型の裁量労働制が適用された。
みなし労働時間は1日8時間だった。
引用:https://mainichi.jp/articles/20180517/k00/00m/040/092000c

こちらの男性は昨年の6~7月に
Twitterにわずかながらログを残していました。

それらのツイートが非常に生々しいと話題になっています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

イオンの意見コーナーに貼られていた衝撃のやりとり!まさかの誤解が招いたトラブル!そこには衝撃の真相が!

イオンの意見コーナーに貼られていた衝撃のやりとり…まさかの誤解が招いたトラブル…そこには衝撃の真相が…

子供がプールで溺れる事にいかに気付きにくいか!溺れるというイメージの真逆だった!

子供がプールで溺れる事にいかに気付きにくいか… 溺れるというイメージの真逆だった…

絶対にやりたくない海外の過酷すぎる仕事TOP10!

今の仕事はもしかしたら恵まれているかも…。 絶対にやりたくない海外の過酷すぎる仕事TOP10をご紹介します!

男性がおごってくれたお酒に爪を浸したら変色した→女性はすぐに警察に通報…

バーなどで、男性がお酒を奢ってくれることは海外でもよくある一コマ。 飲み物に睡眠薬などを入れられる「デートレイプ」が今とてつもなく多いです。 長年の問題だったデートレイプですが、 なんと世の中から無く …

アナタハン女王事件の衝撃的な結末!1人の女性が無人島で32人の男性と6年間過ごすと!

アナタハン女王事件は小説『東京島』でもモデルにもなった実際の事件。 事件当時、この衝撃的なニュースは日本だけでなく、海外でも話題となりアナタハンブームが起こった。 今回はそんなアナタハン女王事件を紹介 …