豆知識

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味…日本の病院でも導入して欲しいと話題に!

投稿日:

新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味…
日本の病院でも導入して欲しいと話題に…

 

できれば経験したくないですが
生きていれば悲しい出来事は避けては通れません。

今回は新生児のベッドに飾られた紫色の蝶々のステッカーの意味を紹介します。

双子を出産した女性

イギリス人のミリー・スミスさんは待望となる双子のお子さんを宿しました。

しかし、幸せなニュースから2週間後、
退治の1人が無脳症だと診断されました。

無脳症とは脳が正しく形成されない先天性の欠陥で
原因は解明しておらず治療法もありません。

ミリーさんはこう語ります。

「お腹のエコーを見ていると嬉しくなるのですが医師は黙っていました。
私たち夫婦は何か問題があるのではないかと思い、
医師から告げられたのは『双子のうち1人の赤ちゃんは
無事に産まれても数分間だけしか生きられない』とのことでした」

それでもミリーさんは強くあるよう努力します。

病気の赤ちゃんの心配をする一方で2016年4月30日に出産を迎えました。

2人の可愛い女の子を出産し、
キャリー、スカイと名付けました。

「女の子が生まれた時、夫と2人で泣いたわ。
(双子の1人)スカイは泣かないし動かないと言われたのですから。」

スカイちゃんは当初言われていた時間より長く3時間生きました。

「私たちはスカイが生まれてからずっと抱きしめていました。
こんな悲しみを感じたことはなかったけど
スカイが私たちと一緒に過ごすために戦ってくれたことを誇りに思っています。」

4週間ほどが経ち、この間に3組の双子の赤ちゃんが生まれました。
ある双子の子を産んだ母親がこう言いました。

「双子じゃなくてラッキーだったわね!」

「その瞬間、私の心は張り裂けそうになりました。」

もちろんミリーさんも悪気があって言ったのではないことは
わかっていますが深く傷つけました。

しかし、この女性の一言でミリーさんはあることを思い付いたのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

地方と都会の生活水準!地方で年収400万円家庭と都会で年収1000万円家庭の生活水準が同じ?

地方と都会の生活水準… 地方で年収400万円家庭と都会で年収1000万円家庭の生活水準が同じ?

東京駅から乗り換えなしで一本で行ける都道府県!東京って本当に凄いと話題に!

東京駅から乗り換えなしで一本で行ける都道府県… 東京って本当に凄いと話題に…

コートの袖などについているメーカーのタグ!デザインなのか?外すべきなのか?その悩みを一発解決!

コートの袖などについているメーカーのタグ…デザインなのか?外すべきなのか? その悩みを一発解決…

昭和時代の小学校にはあったのに今はなくなっているもの!懐かしいアレが消えた理由が!

昭和時代の小学校にはあったのに今はなくなっているもの…懐かしいアレが消えた理由が…

もしもあの人が桃太郎を読んだら!特徴掴んでると話題に!

もしもあの人が桃太郎を読んだら… 特徴掴んでると話題に…