豆知識

アメリカで紫色の柵を見かけたら要注意…実はこんな意味があったんだと話題に!

投稿日:

アメリカで紫色の柵を見かけたら要注意…
実はこんな意味があったんだと話題に…

 

日本には国で決められた法律以外に
都道府県など地方自治体で決められた条例があります。

アメリカの州は日本の都道府県とは大きく違い
州自体が独立国並みに大きな権力を持っています。

その権力のある各州ごとに法律があるのですが
中には私たち日本人が理解しがたいものもあります。

アメリカの理解しがたい法律

アイダホ州

公の場でのキスは18分まで。
それを超えると違法です。

ジョージア州

クイットマン村では鶏は道路横断を許されていません。

インディアナ州

パイの値は3.1415ではなく4です。

ノースカロライナ州

歌で音程が外れる行為は違法です。

ワシントン州

雪男を虐待すると逮捕、あるいは罰金が課されます。

このようにアメリカでは州によって沢山の法律があります。

そして、最近アメリカのあちらこちらで
上部を紫色に塗った木の柵が見られるようになりました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

車中泊の危険性!知らないと危ない車中泊で注意すべきポイント5選!

車中泊に潜む危険性… 知らないと危ない車中泊で注意すべきポイント5選…

マスクでメガネが曇る!簡単に出来る裏技でメガネが曇らないとツイッターで話題に!

メガネをかけている人にとって困るのは、マスクをかけるとメガネが曇ること。 外気温の関係もありますが、メガネが曇らない簡単にできる裏ワザが話題になっています。

超高層ビルの最上階に届くはしご車が存在しない理由!そういうことだったのか!

超高層ビルの最上階に届くはしご車が存在しない理由…そういうことだったのか…

交通事故を起こしたら絶対に警察を呼んだ方が良い理由!

交通事故を起こしたら絶対に警察を呼んだ方が良い理由…

暑い季節は特に冷えたビールが美味しい!わずか「10分」でキンキンに冷やす裏技が話題に!

暑い季節は特に冷えたビールが美味しい…わずか「10分」でキンキンに冷やす裏技が話題に…