体験談

「息子よ批判されたら意識されてるんだなと思え」父から子へ伝えた言葉が心に刺さる!

投稿日:

「息子よ批判されたら意識されてるんだなと思え」
父から子へ伝えた言葉が心に刺さる…

 

父親が息子に伝えた言葉が名言だと
ツイッターで話題になってたので紹介します。

「息子よ批判されたら意識されてるんだなと思え」

ひろ@6YJtuu0VgnbF4ND

このような言葉を子供に言える親って

凄いよな!金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ…

14,833人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/6YJtuu0VgnbF4ND/status/1100335679240720384

息子よ。批判されたら、意識されてるんだな、と思え。
悪口言われたら、この構ってちゃんめ、と笑え。
陰口言われら、面と向かって言えないんだな、と思え。
自分のストレスを他人に押し付けてスッキリしたい奴らの踏み台になるな。
自分は人をバカにしない、と強く決めたらいい。
めちゃカッコいいじゃん!

「金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ」
というコメントと共に投稿されていたこの名言は
ツイッターで広く拡散されました。

このような事をさらりと息子に伝えられるような大人になりたいですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

世界で60例しかない顔面奇形で生まれた6歳男児の母親が伝えたいこと!

世界で60例しかない顔面奇形で生まれた6歳男児の母親が伝えたいこと…

女「この人触りました」冤罪なのに連行された俺、ある一言を呟いた瞬間、警察と被害者女性が青ざめた。女「許して…」警察「それだけはご勘弁を…」

女「この人触りました」 冤罪なのに連行された俺、ある一言を呟いた瞬間、 警察と被害者女性が青ざめた。 女「許して…」 警察「それだけはご勘弁を…」

「満員電車にベビーカーで乗るな!」満員電車のストレスは想像を絶すると話題に!

「満員電車にベビーカーで乗るな!」 満員電車のストレスは想像を絶すると話題に…

寒さで凍えている犬に彼女がとった行動!優しくて勇気ある行動に世界が絶讃!

寒さで凍えている犬に彼女がとった行動… 優しくて勇気ある行動に世界が絶讃…

ラーメン屋の行列に割り込むおばさん軍団に痛烈な制裁!行列に並んでいた人たちから拍手喝采を浴びる!

行列ができる人気のラーメン店に寒い中並んで待っていたら、 目の前でおばさん2人が割り込み。 非常識だと指摘しても開き直るおばさんたちに、 その前にいた大学生くらいの男性がスカッとする制裁を下しました。