体験談

「息子よ批判されたら意識されてるんだなと思え」父から子へ伝えた言葉が心に刺さる!

投稿日:

「息子よ批判されたら意識されてるんだなと思え」
父から子へ伝えた言葉が心に刺さる…

 

父親が息子に伝えた言葉が名言だと
ツイッターで話題になってたので紹介します。

「息子よ批判されたら意識されてるんだなと思え」

ひろ@6YJtuu0VgnbF4ND

このような言葉を子供に言える親って

凄いよな!金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ…

14,833人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/6YJtuu0VgnbF4ND/status/1100335679240720384

息子よ。批判されたら、意識されてるんだな、と思え。
悪口言われたら、この構ってちゃんめ、と笑え。
陰口言われら、面と向かって言えないんだな、と思え。
自分のストレスを他人に押し付けてスッキリしたい奴らの踏み台になるな。
自分は人をバカにしない、と強く決めたらいい。
めちゃカッコいいじゃん!

「金より遥かに貴重な珠玉の言葉だ」
というコメントと共に投稿されていたこの名言は
ツイッターで広く拡散されました。

このような事をさらりと息子に伝えられるような大人になりたいですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

新幹線で家族連れが「席替わってください」と言われたから!「どの席ですか?」と聞くと!

新幹線は色々な人が乗ってるので様々なことがあります。 今回は新幹線車内で起きた出来事を紹介します。

耳に障害をもつお客様が居酒屋を予約して来店!そのときのお店の気遣いが素敵すぎる!

\♡『いいね』お願いします♡/ 聴覚障がい者は初めてなんですが・・・ ​​​ 出典: mybestjob.jp 山形のある居酒屋を予約しようとしたとき、お店からは「聴覚障害者は初めてなのですがどうした …

「うちの妻はだらけているのでしょうか?」ベストアンサーが的確でわかりやすい!

「うちの妻はだらけているのでしょうか?」 ベストアンサーが的確でわかりやすい…

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果!

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」 彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果…。

17歳の少女がiphone8のために初夜を売った!彼女のエグすぎる結末とは!

17歳の少女がiphone8のために初夜を売った… 彼女のエグすぎる結末とは…