考える

渋谷の交差点に現れたヤフーの広告…赤い線の意味に考えさせられる!

投稿日:

渋谷の交差点に現れたヤフーの広告…
赤い線の意味に考えさせられる…

 

渋谷駅前のスクランブル交差点に現れたYahoo!の広告。
そのメッセージの途中にある赤い線。

どういうことかとメッセージを読んでみると・・
私たちはあの日のことを決して忘れてはいけません。

渋谷の交差点に現れたヤフーの広告

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

Yahoo! JAPAN(ヤフー)

@Yahoo_JAPAN_PR

3月11日で東日本大震災から8年。
ヤフーは、東京・渋谷駅前スクランブル交差点に、当時の津波の高さ16.7mを示す広告を展開しています。

「あの日のことは忘れないで」

今できる防災を一緒に考えませんか。➡️https://yahoo.jp/vcN8Mxe ➡️https://fukko.yahoo.co.jp

1,836人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/Yahoo_JAPAN_PR/status/1101376551214444544

2011年3月11日に起きた東日本大震災で
多くの尊い命が奪われ、各地で多大な被害が発生しました。

震災から8年の月日が経った2019年3月。
貼り紙には下記のように書かれていました。

平成23年3月11日。

8年という時間が流れても、この日は、わたしたちにとってあまりに特別な意味を持ち続けている。

東日本大震災の記憶。

悲しみだけで終わらせてはいけない。経験を学びに変えて備えなければいけない。

当時、岩手県大船渡市で観測された津波は最高16.7m。

もしここ渋谷に来ていたら、ちょうどこの高さ。

平成は終わるけど、時代は次へと進むけど、あの日のことは忘れないで。

ヤフーはそう願います。

毎年この日になると考えさせられますね。

この惨事を決して風化させることなく伝えていかなければなりませんし、
この経験を生かし次なる備えを考えなければいけません。

今一度1人1人が防災について考えてみてはいかがでしょうか?

ネットでの反応

・忘れてはいけない。津波の高さ信じられますか?

・ちょうどこの高さ。はあまりに高くて見上げて恐ろしくなった。
とにかく見て欲しい。

・渋谷スクランブル交差点の角に、YAHOO!のこんな広告。
平成最後の東北震災の日がもうすぐ来ます。
最大津波の高さが記された広告。
ああ、こんなに高い津波があの時来たんだ、
沢山の方々がのみこまれ亡くなったんだ…。
改めて震災の大きさを感じました。忘れてはいけないですね。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:

関連記事

日本人はどうしてクレーマーが多いのか!各国の素敵な対応を見習って欲しい!

日本人はどうしてクレーマーが多いのか… 各国の素敵な対応を見習って欲しい…

ダライ・ラマ14世の「人生で大切な18か条」が非常に深い!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 出典元:fakeout-magazine.com ​ 彼は、1935年、アムド地方(現在の青海省)の農家に生まれ、4歳の時にダライ・ラマ14世として認定 …

聴覚障がい者は災害時にこんな事態に遭遇…。健常者に知ってほしいことをまとめた動画が話題!

聴覚障がい者は災害時にこんな事態に遭遇…。 健常者に知ってほしいことをまとめた動画が話題!

ある新聞に寄せた子供の素朴な疑問「なぜあんな会社にいるの?」その意見に反響の声が。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 父は家庭の時間を大切にしたいが、人によっては仕事が忙しく家庭の時間が作れない人も多い。 今回は、とある中学生が新聞に投稿した客観的な意見が話題になってい …

電車であえて男性ではなく女性の隣に座る理由!ネットでは共感の声が続出!

声優の中田譲治が自身のTwitter上に 電車内であえて女性の隣に座る理由を投稿し、話題となっています。