豆知識

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選…知らずにやってしまっている人が多いと話題に!

投稿日:

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選…
知らずにやってしまっている人が多いと話題に…

 

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと

GW、お盆、年末年始などの大型連休時に高速道路に乗ったら大渋滞・・・
少しでも早く抜け出したいと誰でも思いますよね。

渋滞回避だと思って行っている行動が
実はムダだったということもあるかもしれません。

そこで高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選を紹介します。

1.車間距離

目的地に早く着きたいという心理から割り込まれないように車間距離を詰め過ぎるのは良くありません。

車間距離を詰め過ぎているとブレーキを踏む回数が多くなります。

渋滞はブレーキを踏むことで更なる渋滞を引き起こしますので
自分自身が渋滞悪化の原因にならないためにも
適度に車間距離をあけて無理のない走行を心がけましょう。

2.SAでの駐車場所

渋滞時の注意点としては走行時だけではありません。

本線が渋滞していれば当然、SAの駐車場も混雑していますが
多くのドライバーの心理としては
できる限りSAの建物に近い場所に駐車したいと思うはずです。

しかし、混雑時はできる限りSAの出口に近いところがベストな駐車場です。

デメリットはトイレまでの移動距離がやや長くなることですが
SAを出てから本線に戻るまでの時間がかなり短縮できるます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

とある病院で患者さんの病状が悪化!原因を探るべく諸々の手配を済ませ最後の問診を行った所、衝撃の事実が発覚!

とある病院で患者さんの病状が悪化…原因を探るべく諸々の手配を済ませ最後の問診を行った所、衝撃の事実が発覚…

飛田新地の女の子が可愛い理由!1週間で100万円の荒稼ぎも!

飛田新地の女の子が可愛い理由… 1週間で100万円の荒稼ぎも…

育ちが悪い人が無意識にする行動14選!あなたは大丈夫?

育ちが悪い人が無意識にする行動14選… あなたは大丈夫?

このステッカーをご存知ですか?多くの自治体が採用していた!

このステッカーをご存知ですか…多くの自治体が採用していた…

緊急時に覚えておくべき「#7119」の意味…もっと普及してほしいと話題に!

緊急時に覚えておくべき「#7119」の意味… もっと普及してほしいと話題に…