豆知識

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選…知らずにやってしまっている人が多いと話題に!

投稿日:

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選…
知らずにやってしまっている人が多いと話題に…

 

高速道路の渋滞時にやってはいけないこと

GW、お盆、年末年始などの大型連休時に高速道路に乗ったら大渋滞・・・
少しでも早く抜け出したいと誰でも思いますよね。

渋滞回避だと思って行っている行動が
実はムダだったということもあるかもしれません。

そこで高速道路の渋滞時にやってはいけないこと4選を紹介します。

1.車間距離

目的地に早く着きたいという心理から割り込まれないように車間距離を詰め過ぎるのは良くありません。

車間距離を詰め過ぎているとブレーキを踏む回数が多くなります。

渋滞はブレーキを踏むことで更なる渋滞を引き起こしますので
自分自身が渋滞悪化の原因にならないためにも
適度に車間距離をあけて無理のない走行を心がけましょう。

2.SAでの駐車場所

渋滞時の注意点としては走行時だけではありません。

本線が渋滞していれば当然、SAの駐車場も混雑していますが
多くのドライバーの心理としては
できる限りSAの建物に近い場所に駐車したいと思うはずです。

しかし、混雑時はできる限りSAの出口に近いところがベストな駐車場です。

デメリットはトイレまでの移動距離がやや長くなることですが
SAを出てから本線に戻るまでの時間がかなり短縮できるます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

58年営業した魚屋の閉店!お客さんからの感謝の気持ちが貼り紙に!

58年営業した魚屋の閉店… お客さんからの感謝の気持ちが貼り紙に…

和式トイレが無くならない理由!和式トイレにも多くの利点があった!

未だに駅や公共施設などの公衆トイレで見かけることのある和式トイレ。 これだけ洋式トイレが普及しているにもかかわらず、 なぜ和式トイレは無くならないのでしょうか? 今回は和式トイレが無くならない理由を紹 …

「優先席に座って携帯触ってるくらいなら席譲りなさいよ」おばさんがお姉さんに叫び、お姉さんが泣き出した!その理由を知って今の日本の現状に情けなくなる!

「優先席に座って携帯触ってるくらいなら席譲りなさいよ」 おばさんがお姉さんに叫び、お姉さんが泣き出した… その理由を知って今の日本の現状に情けなくなる…

キラキラの瞳になるアクセンフェルト・リーガー症候群!完全に実写版アニメキャラクターにしか見えない!

キラキラの瞳になるアクセンフェルト・リーガー症候群… 完全に実写版アニメキャラクターにしか見えない…

もしもあの人が桃太郎を読んだら!特徴掴んでると話題に!

もしもあの人が桃太郎を読んだら… 特徴掴んでると話題に…