体験談

戦地で出会った一匹の犬!任務を終え帰国する兵士が下した処刑覚悟の決断に奇跡が!

投稿日:

戦地で出会った一匹の犬…
任務を終え帰国する兵士が下した処刑覚悟の決断に奇跡が…

 

戦地で出会った一匹の犬


アメリカ軍の海兵隊員だったクレイグさんは
アフガニスタンのヘルマンド州サンギン地区へ
派遣されることになりました。

その地では日夜アメリカ軍と
イスラム武装勢力・タリバンとの戦いが繰り広げられている激戦区です。

まさに死と隣り合わせの過酷な状況で
クレイグさんは一匹の犬と出会います。

誰かに飼われている様子もなく、
どこからか拾ってきた食べ物を食べていた犬。

この地では人間だけではなく、
動物までもが戦争によって居場所を奪われているのです。

どうしてもこの犬が気になったグレイグさん。

しかし、アメリカ軍には
兵士は犬に近寄ってはならないという規則があります。

これまで規則を破った事は一度たりともなかったクレイグさんですが、
この時初めてその規則を破ろうという意を決しました。

自身が持っていたビーフジャーキーを手に近寄ってみると
その犬はクレイグさんを見て尻尾を振り始めたのです。

死と隣り合わせの過酷な環境で
クレイグさんに尻尾を振り近づいてくる犬。

この瞬間、クレイグさんは
この犬を相棒として連れて行く決心をしました。

フレッドと名付けられたこの犬は
クレイグさんの後をついて回るようになりました。

クレイグさんが危険な場所へ任務に行く際にも
決して隣から離れようとしないフレッグ。

そして一度だってクレイグさんの仕事の邪魔をしないフレッグは
たちまち兵士たちの人気者になりました。

いつ命を落とすかわからない緊迫した精神状態の中で
フレッグの存在はみんなを癒すために必要なものとなったのです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

なぜかドアスコープから差す光!何かと思い穴を覗くとそこには!

なぜかドアスコープから差す光…何かと思い穴を覗くとそこには…

嫁が妊娠したと嫁父から聞かされた!しかし、俺の子ではなかった…その後、俺と嫁は!

嫁が妊娠したと嫁父から聞かされた… しかし、俺の子ではなかった…その後、俺と嫁は…

離婚された理由がわからないという男性に質問!「燃えるごみの日知ってる?」この質問の答えで暴かれる真意とは!

離婚された理由がわからないという男性に質問…「燃えるごみの日知ってる?」 この質問の答えで暴かれる真意とは…

彼が浮気したくなる瞬間5選!彼女が好きでもつい魔が差す瞬間とは!

彼が浮気したくなる瞬間5選…彼女が好きでもつい魔が差す瞬間とは…

引き立て役に徹していた女性!彼氏の仲間とつるんだ結果、被害届を出すことに!

引き立て役に徹していた女性… 彼氏の仲間とつるんだ結果、被害届を出すことに…