豆知識

トンネルに入る前にトラックがホーンを鳴らして一時停止している理由!みなさん知っていますか?

投稿日:

トンネルに入る前にトラックがホーンを鳴らして一時停止している理由…
みなさん知っていますか?

 

運転するのは色々ルールがあります。
今回はトンネルに入る前にトラックがホーンを鳴らして
一時停止している理由を紹介します。

トラックがホーンを鳴らして一時停止している理由

仕事中若い兄ちゃんに
「早く行けやコルァ!!ホーンうっさいんじゃハゲ‼」って怒鳴られた
結構分からない人もいるみたいなので皆さんも一度目を通してください

引用:https://twitter.com/booo0n/status/1101326187639463936

トンネルの中で動けなくなるととても危険です。
それを回避する為にしているんですね。

運転する時に知らないと何してるかわからないですよね。

ネットでの反応

・こういう運転マナーは教習所で教えないのかなあ。
サンキューハザードだけは教えてるようだが、
あれにはまだ違和感あります。

・ドライバーは定期的にこういったマイナーな合図とか、
講習した方がいいんじゃないかな。

・ 車運転してて知らないのはやばいはずなんやけどなぁ。
車校で習うんやけどなぁ。

・本来クラクションは嫌がらせとか文句言うために使うためじゃなくて、
危険を教えてあげるためのものだと、
私はベトナムでバイク乗ってて再認識しました。
あっちのタクシーなんてハンドルに、
クラクション連打できるボタンつけてやがる。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-豆知識

執筆者:

関連記事

眠気さましはコーヒーだけじゃない!健康的に眠気を撃退できる食べ物、飲み物6選!

眠気さましに一杯のコーヒーは効果ありますね。 でも、カフェインや糖質がちょっと気になります。 コーヒーよりもスッキリ目がさめる食べ物あるんです!

血液型別の性格を表したイラスト集!思わず納得しちゃうと話題に!

血液型別の性格を表したイラスト集… 思わず納得しちゃうと話題に…

駐車違反の黄色いステッカーを貼られていたら!出頭すると損をする!

駐車違反のステッカーを貼られていたら… 「大損するから出頭してはいけない」

障害者のための性的ボランティアの真相!1回の値段が!

障害者のための性的ボランティアの真相… 1回の値段が…

子供が家庭で虐待を受けているかを見抜く方法!学校の先生が教える方法が凄いと絶賛の声!

子供が家庭で虐待を受けているかを見抜く方法… 学校の先生が教える方法が凄いと絶賛の声…