豆知識

世界的なブランドにまつわる陰謀論5選!スタバの旧ロゴを逆さにすると!

投稿日:

世界的なブランドにまつわる陰謀論5選…
スタバの旧ロゴを逆さにすると…

 

世界的なブランドにまつわる陰謀論

世界的に有名な企業にはそれぞれ独自のブランドのロゴがありますよね。

今回はそんな世界的なブランドにまつわる陰謀論を紹介します。
どのロゴにもほとんどの方が気づかない意味が隠されていたのです。

1.マルボロ

最近は禁煙する方も増えていますが、
世界的に有名なタバコといえばマルボロではないでしょうか。

このマルボロのパッケージには
白人至上主義団体クー・クラックス・クラン(KKK)の文字が
隠れているというのです。

まず画像のように表に1つ「K」があります。

こちらの画像のように裏と底にも「K」の文字が。

KKKのような人物はこのような衣装を着ていますが、
これを踏まえてマルボロのパッケージを見てみると‥

このマークはロスチャイルド家の紋章に似ていて
赤丸で囲っている部分にはKKKの団員に似た人物が
横断幕を広げているように見えます。

横断幕に書かれた文字は古代ローマ時代に
共和政ローマで起きた内戦に勝利したカエサルが
勝利を伝えるために放った言葉
「VENI(来た)・VIDI(見た)・VICI(勝った)」と記されています。

2.モンスターエナジー

日本ではアサヒ飲料が発売している
エナジードリンクの「モンスターエナジー」ですが、
このドリンクは実は悪魔の飲み物ではないかと噂されています。

陰謀論者によるとこのドリンクのパッケージには
キリスト教で世界の終焉に現れるとされる反キリストの文字「666」が
ヘブライ語で描かれているというのです。

まさか普段何気なく飲んでいるドリンクに
そんな秘密が隠されていたなんて‥。
デザインした方は、本当に意図していたのでしょうか。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

今の女子中学生と10年前のイケてる女子中学生!特徴を比べたイラストが話題に!

今の女子中学生と10年前のイケてる女子中学生… 特徴を比べたイラストが話題に…

安易に野良猫に触らないで!その行動は猫を死に追いやる危険性が!

安易に野良猫に触らないで…その行動は猫を死に追いやる危険性が…

全国で被害が増えている郵便詐欺の実態!中国からの郵便物が悪質すぎると話題に!

全国で被害が増えている郵便詐欺の実態… 中国からの郵便物が悪質すぎると話題に…

マック、ケンタッキー、松屋、ミスドまでチェーン店で使える裏技をご紹介!

\♡『いいね』お願いします♡/ マックやケンタッキー、松屋やミスドなどを普段から利用している人は多いのではないでしょうか。 そんなファストフードで、便利な裏技があるのをご存知でしょうか? チェーン店に …

原始時代の石器の切れ味!肉塊を切って検証した動画が話題に!

原始時代の石器の切れ味… 肉塊を切って検証した動画が話題に…