泣ける話

戦地の兄が弟へ送った一通のハガキ!戦地から弟への想いに涙!

投稿日:

戦地の兄が弟へ送った一通のハガキ…
戦地から弟への想いに涙…

 

直木賞作家として知られる
志茂田景樹(@kagekineko)さんには
戦死されたお兄さんがいたそうです。

戦地で活動していたお兄さんと
志茂田さんの小さかった頃の手紙によるやり取りが
とても心温まるものとしてTwitterで話題になっていました。

戦地の兄が弟へ送った一通のハガキ

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

志茂田景樹

@kagekineko

5歳の僕に出征前の20歳の兄が結露したガラス窓にカタカナを書いて教えてくれた。戦地の兄にカタカナでハガキを書いたら返事がきた。やがて兄は戦死した。その返事のハガキを見る度に兄の心と僕の心は1つになる。74年前に身は滅んでもその心は滅びずに折りに触れ息づく。これが生きるということなのか。

12,852人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/kagekineko/status/1099537926306725888

忠男、兄チャンハ忠男ノ書イたジヲミマシタヨ。

兄チャンハ マンシュウヘクルトキ オサケヲノミスギテ ヨッテ忠男ニ ケイレイヲシタネ。

忠男ハ ヒカウキノリニ ナリナサイ。マンシュウヘ キタイトイッタネ。

忠男ガ ゲンキデベンキャウヲシテイルノデ
兄チャンハウレシイデス。
テキノヒカウキハ マイニチキテヰルデセウネ。

忠男、ハヤクヘイタイサンニナッテ
テキノ(飛行機のイラスト)ヲ オトシナサイ。

オトウサンヤ オカアサンノイフコトヲ ヨクキキナサイ。

デハマタ テガミヲクダサイ。サヨウナラ。
忠男ノ兄チャンヨリ

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

余命わずかな女の子と幼なじみの男の子が病室で『結婚しよう!』の夢を叶える!

余命わずかな女の子と幼なじみの男の子が病室で『結婚しよう!』の夢を叶える!

自分がコロナ保菌してるかもしれないからしばらく実家には帰らない!とある女性のこんなエピソードが話題に!

自分がコロナ保菌してるかもしれないからしばらく実家には帰らない…とある女性のこんなエピソードが話題に…

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生!心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける!

祖母を置き、逃げた自分を呪う女性大生… 心療内科がかけた救いの言葉が暖かく泣ける…

一緒に上京して同居もしていた親友がバイクで事故!病院に駆けつけたら!

一緒に上京して同居もしていた親友がバイクで事故…病院に駆けつけたら…

アパートに響き渡る悲痛な悲鳴!近隣住民が通報し警官が駆けつけた!そこに居たのは二人の老夫婦だった…

  \♡『いいね』お願いします♡/ アパートに響き渡る悲鳴を聞いて駆けつけた警察官、そこで見たものとは…。 世界中の人々を感動させたエピソード 出典:pds.exblog.jp イタリア・ロ …