豆知識

ライオンも襲う世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」ある意味最強かもと話題に!

投稿日:

ライオンも襲う世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」…
ある意味最強かもと話題に…

 

ラーテルという動物をご存知でしょうか。
ラーテルは百獣の王ライオンにも勝つ最強生物と言われています。

今回はそんなライオンも襲う
世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」を紹介します。

ラーテルとは

ネコ目(食肉目)イタチ科ラーテル属の雑食性哺乳類で
和名ではミツアナグマと呼ばれています。

体長は60~77㎝で体重は7~13kgで
外観はアナグマに似て胴が太く短く、四肢が太いです。
頭部から尾にかけて白い被毛で覆われていて他の部分はこげ茶色か黒色です。

世界一怖いもの知らずの動物

ギネスに認定される世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」。

自分よりもはるかに大きいライオン、ハイエナに
なんの躊躇もなく立ち向かい、追い払います。

と君は獲物すら奪うこともあるという。

ラーテルは目に入った捕食対象を手当たり次第口にします。

食べる事こそしないもののライオンやアフリカスイギョウ等の
大型動物に立ち向かう事もあります。

何ものをも恐れない秘訣は分厚い毛皮です。

ラーテルの皮膚はライオンの牙やヤマアラシの針を通さないほど固く、
猛獣の爪や牙も簡単には通しません。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

3Dプリンターで建てられた家!低コストで時間をかけずに一軒家を建てることが出来ると話題に!

3Dプリンターで建てられた家…低コストで時間をかけずに一軒家を建てることが出来ると話題に…

肩コリ改善や安眠の効果も!?就寝前に足裏にサロンパスを貼るだけの健康法が話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ Twitterを中心に話題になっている、就寝前にサロンパスを貼る健康法をご存知ですか? サロンパスを使った意外な健康法とは!? 二宮和也,近藤春菜出演 …

違法ではないが一部不適切な画像がネットで話題に!

違法ではないが一部不適切な画像がネットで話題に! もはやアウトな気がするw

人は猿からの進化ではない理由!人類進化の真理「進化論」は嘘だった?

人は猿からの進化ではない理由… 人類進化の真理「進化論」は嘘だった?

トラックが急に幅寄せしてきた!危ないと思ったらとても心遣いがある幅寄せだった!

トラックが急に幅寄せしてきた… 危ないと思ったらとても心遣いがある幅寄せだった…