豆知識

ライオンも襲う世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」ある意味最強かもと話題に!

投稿日:

ライオンも襲う世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」…
ある意味最強かもと話題に…

 

ラーテルという動物をご存知でしょうか。
ラーテルは百獣の王ライオンにも勝つ最強生物と言われています。

今回はそんなライオンも襲う
世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」を紹介します。

ラーテルとは

ネコ目(食肉目)イタチ科ラーテル属の雑食性哺乳類で
和名ではミツアナグマと呼ばれています。

体長は60~77㎝で体重は7~13kgで
外観はアナグマに似て胴が太く短く、四肢が太いです。
頭部から尾にかけて白い被毛で覆われていて他の部分はこげ茶色か黒色です。

世界一怖いもの知らずの動物

ギネスに認定される世界一怖いもの知らずの動物「ラーテル」。

自分よりもはるかに大きいライオン、ハイエナに
なんの躊躇もなく立ち向かい、追い払います。

と君は獲物すら奪うこともあるという。

ラーテルは目に入った捕食対象を手当たり次第口にします。

食べる事こそしないもののライオンやアフリカスイギョウ等の
大型動物に立ち向かう事もあります。

何ものをも恐れない秘訣は分厚い毛皮です。

ラーテルの皮膚はライオンの牙やヤマアラシの針を通さないほど固く、
猛獣の爪や牙も簡単には通しません。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

打ち上げられたクジラに絶対に近づいてはいけない理由!まさかクジラが爆発するなんて!

打ち上げられたクジラに絶対に近づいてはいけない理由… まさかクジラが爆発するなんて…

線路に詰められた石の意味!あまり知られていない工夫があった!

線路に詰められた石の意味… あまり知られていない工夫があった…

軽自動車のナンバープレートに封印がない理由!車の法律は意外とややこしいと話題に!

軽自動車のナンバープレートに封印がない理由… 車の法律は意外とややこしいと話題に…

世界から称賛されるドイツ人ドライバー!渋滞しても緊急車両がスイスイ走れる理由に世界が賞賛!

世界から称賛されるドイツ人ドライバー… 渋滞しても緊急車両がスイスイ走れる理由に世界が賞賛…

おじさんがLINEやメールで送ってきそうな文章!おじさんの特徴はこれだ!と話題に!

おじさんがLINEやメールで送ってきそうな文章… おじさんの特徴はこれだ!と話題に…