豆知識

人類が壊してしまった遺跡・観光地7選!人間はロクな事をしないと話題に!

投稿日:

人類が壊してしまった遺跡・観光地7選…
人間はロクな事をしないと話題に…

 


世界には歴史的な遺跡が多数ありますが、
中には失われてしまった物もあります。

今回は人類が壊してしまった遺跡・観光地を紹介します。

人類が壊してしまった遺跡・観光地7選

1.旧石器時代の壁画


1940年フランス、モンティニャック村で
遊んでいた子供が偶然発見したラスコー洞窟の入り口。

牛や馬、カモシカ等の動物の壁画があり、
15000年〜20000年も前の絵にも関わらずかなり良い状態で残っていました。

しかし、観光客により壁画は次第にダメージを受けるようになり、
ラスコー洞窟は閉鎖され保存の為に見られなくなりました。

現在は復元施設があり、そこでレプリカを見ることが可能です。
また、日本でラスコー洞窟壁画展が開催されたこともあります。

2.テネレの木

サハラ砂漠に唯一生えていた木。
それがテネレの木です。

1973年、酔っ払ったドライバーが
この木に突っ込み、倒れてしまいました。

木の残骸はニジュール国立博物館に展示中です。

3.ダックビル

アメリカオレゴン州にあるダックビル(アヒルのくちばし)

岩の土台が不安定な為、周囲をフェンスで囲っています。
フェンスをよじ登り撮影する人が後を絶たず、
岩がついに壊れてしまいました。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

北朝鮮と韓国の違い5選!同じ人種なのに全然違う!

北朝鮮と韓国の違い5選…同じ人種なのに全然違う…

『お願いだから見逃して!』よく見かける家クモ、実は有能な我が家のスナイパー♪

『お願いだから見逃して!』よく見かける家クモ、実は有能な我が家のスナイパー♪

前世の記憶がある人の共通点!子供達が語る生まれる前の描写がリアルだった!

前世の記憶がある人の共通点… 子供達が語る生まれる前の描写がリアルだった…

アメリカ海軍が実践している2分で眠れる方法!画期的だと話題に!

アメリカ海軍が実践している2分で眠れる方法…画期的だと話題に…

マスクは色々なものを着用している人がいますが、黒マスクをつけている人に知って欲しいことが話題に!

マスクは色々なものを着用している人がいますが、黒マスクをつけている人に知って欲しいことが話題に…