考える

勤続7年の保育士が給料明細!保育士不足が叫ばれる中、衝撃的だと話題に!

投稿日:

勤続7年の保育士が給料明細…
保育士不足が叫ばれる中、衝撃的だと話題に…

 


保護者が安心して働けるよう勤務中に子供を預かり、
保護者の代わりに子供の面倒をみる保育士。

まだ一人一人の発達にもばらつきがあり、
その子供達が日常生活をしていく上で必要な食事や排泄、
着替えなどをキチンと身につけられるように指導や
援助をする役割も担っています。

そして一番大切だとされているのは子供の健康管理。

子供の体調は変化が激しく、登園してきてから保育中の様子と
降園前の様子とをしっかりと把握しておくことが求められます。

そして声の調子や行動・顔色などを見て
普段と違う様子を確認したら、保護者に連絡を入れ対応を促します。

以上のように第二の親のような重要な役割を持つ、保育士さん。
しかし、その給与の低さが度々問題視されています。

そんな中ついに現役の保育士さんが
実際の給与明細をTwitter上で公開し、話題となっています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

犯罪者かと思ったら誤認逮捕?!警察官が実際に起こしてしまった冤罪事件15選!

\♡『いいね』お願いします♡/ なぜこんなことが起きてしまうのか?! 警察官が起こしてしまった最悪な冤罪事件をご紹介します。 怖すぎる!犯罪を犯していないのに逮捕!? 犯罪者を取り締まるはずの警察官が …

コロナの影響で経済は大打撃!ニュースでは「どこどこの会社が社員を解雇」などの報道!一見酷いなと思うこの解雇も本当の目的を知ると!

コロナの影響で経済は大打撃…ニュースでは「どこどこの会社が社員を解雇」などの報道…一見酷いなと思うこの解雇も本当の目的を知ると…

自由研究の「お母さんに怒られない方法」が逸材だとネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ お母さんに怒られない方法 夏休みも終わって子ども達から解放された~とホッとしているお母さんもいるのではないでしょうか。 夏休みの課題の超難敵の自由研究を …

相模原市の障害者施設刺殺事件の殺人などの罪に問われた元職員植松聖被告に死刑!植松被告のこの主張に注目が!

相模原市の障害者施設刺殺事件の殺人などの罪に問われた元職員植松聖被告に死刑…植松被告のこの主張に注目が…

盲目の女性が白杖で音を出す理由!知らずに怒鳴る人に批判殺到!

盲目の女性が白杖で音を出す理由… 知らずに怒鳴る人に批判殺到!