考える

生徒の服装ばかり指摘してくる教師を完全論破したイラスト!正しさしかない意見だと話題に!

投稿日:

生徒の服装ばかり指摘してくる教師を完全論破したイラスト…
正しさしかない意見だと話題に…

 

校門前で竹刀を持って生徒指導しているジャージの体育教師。

今でもいるのかどうか知りませんが、
昔はよく見かけた光景です。

日本の学校の服装に対する執着は海外から見ても異様だそうですが、
そんな教師たちの異様さを一刀両断してしまった
1枚のイラストが話題となっています。

生徒の服装ばかり指摘してくる教師を完全論破したイラスト

イラストを公開したのはシロクジラ(@shirokuzira__00)さん。

お前らは本当にシャツをちゃんとしまってるかとか
スカートを折っていないかとか髪型はちゃんとしているかとかは
よく見て注意するくせに
いじめは見て見ぬふりするよな

まさに正しさしかない意見。
ツイートは大反響を呼びました。

日本の教師はいったいなぜ
合理性皆無のことばかりを強要するのでしょうか?

物事の優先順位のつけ方が下手なのか、
マニュアル以外のことを考える能がないのか・・・

それではハナから教師は務まらないように思えますね。

ネットでの反応

・こんな先生ばかりじゃないって思うんですけど、
実際こういう先生、多いんでしょうね。

・自分に都合が悪いことには目を瞑るのが大人だから…、
自分がマウント取って一方的に攻撃できることしか注意しないよ。

・「いじめられていたなんて知らなった。何で言ってくれなかったんだ!?」と言われて、
「テメー、いつも見てたじゃねーか!!」キレそうになった事が何度もあります。

・税金は取りやすいところから、
注意はしやすいところからするものなんだよね。

などの声が寄せられました。

 

参照元http://kwsklife.com/

-考える

執筆者:

関連記事

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題!教育委員会の「いじめ認定できず」に署名活動へ発展!

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題… 教育委員会の「いじめ認定できず」に署名活動へ発展…

アメリカ・バージニア州のカフェが行っている、 ある「ユニークな試み」が大きな話題に!

あるカフェが態度の悪い客に対して設置した看板… 天才的名案だと話題に…

店内を走り回る子共を全く注意しない母親達。見かねた店員は子共に対し…

\News BFC に『いいね』お願いします/ ある焼肉屋で子ども達が店内を走り回っていました。 周りの人は迷惑そうにしてますが、母親達は注意すらしようとしません。 すると、見かねた店員が子ども達に対 …

喫煙者に欠かせないiQOSを徹底解析⇒タバコよりも本当に健康に良いのか分析した結果!

今喫煙者の間で話題となっているiQOSは、健康に良いと噂されていますが本当なのでしょうか? 周りに迷惑の掛からないiQOS 昔とは違って非喫煙者の声が大きくなり、喫煙者には肩身の狭い世の中になった昨今 …

診察室から出てきた妊婦!「あんたバカじゃないの?」と旦那の頭を引っ叩く!旦那「え???」

診察室から出てきた妊婦さん。 旦那に歩みよって突然頭を引っ叩く。 旦那「え?なんで???」