豆知識

視覚障害者の見る世界が一発で分かる画像!想像以上に怖すぎる世界だと話題に!

投稿日:

視覚障害者の見る世界が一発で分かる画像…
想像以上に怖すぎる世界だと話題に…

 

視覚障碍者は全く見えない状態の全盲とは違い、
見えないわけではない少しだけ見える弱視の事。

弱視と一言で言ってもその症状は千差万別。

「焦点を合わすことが出来ない人」
「視界の一部しか見えない人」
「視界が常にまぶしく見えてしまう人」
「もやが掛かっているように見える人」

などその見え方には色々な症状があります。

そういった視覚障碍者(弱視)の人達が見る世界は
一体どう写っているのでしょうか・・・

目がいい人には想像がつかない事だと思います。

この事実を多くの人に知ってもらい、
視覚障害について理解を深めてもらいたいという
ツイートが話題を集めました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界に存在する信じられない法律14選!どれも頭おかしい法律ばかりだった!

世界には馬鹿げた法律が数多く存在します。 中には笑えるものもいくつかありますが、 人種差別や個人の自由に関する疑問を投げかけるものも多く、 信じられないような時代錯誤的なものもあります。 今回はそんな …

スマホを頻繁に使う現代人は要注意な病気『ドケルバン病』が怖すぎる…。

スマホを頻繁に使う現代人は要注意な病気『ドケルバン病』が怖すぎる…。

たった1分間指を揉み続けるだけであなたの体に変化が起きるかも!?

\News BFC に『いいね』お願いします/ あなたは『仁神術』ってご存知でしょうか? 仁神術とは、創始者である村井次郎医師によって発案されたセルフヒーリング法で、26の気穴と呼ばれるツボを押すだけ …

「日本語はわからないからお前がタイ語を覚えて注文しろ」タイ料理屋のシステムが斬新すぎると話題に!

「日本語はわからないからお前がタイ語を覚えて注文しろ」 タイ料理屋のシステムが斬新すぎると話題に…

血液型の知らない事実!血液型で分かる「取ってはいけない栄養」や「性格」など!

日本人は血液型占いが好きですが、 血液型でその人の性格、栄養、病気の傾向も分かかるそうです。 血液型でどういうことが分かるのでしょうか?