豆知識

西武池袋線の秋津駅の立地!奇跡の立地だとネットで話題に!

投稿日:

西武池袋線の秋津駅の立地…
奇跡の立地だとネットで話題に…

 


県境や市境をまたぐ建物は日本にいくつか存在します。

福岡県と大分県にまたがっているJR九州・日田彦山線の
宝珠山駅もその一つとしてよく知られています。

さらに奇跡的な駅として知られているのは
東京都東村山市、東京都清瀬市、埼玉県所沢市の
1都1県3市にまたがっている西武池袋線の秋津駅です。

西武池袋線の秋津駅の立地

西武池袋線の秋津駅は
東京都東村山市秋津町五丁目にある西武池袋線の駅です。

ホーム西側半分と南口は東村山市、
1990年に開設された北口と
1・2番ホームの一部は埼玉県所沢市、
ホーム東側半分は東京都清瀬市で
敷地は1都1県3市にまたがっています。

pededeck@pededeck

秋津駅の都県境

14,349人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/pededeck/status/1089140749096996865

pededeck@pededeck

秋津駅の都県境

Twitterで画像を見る

快速鈍行㉂@カシユリ❤ユウカリン@kswmhiiswktkomy

本当ですね。マップで見てみましたがこれは驚きました。

FF外から失礼しました。 pic.twitter.com/xRMsKCN7vJ

Twitterで画像を見る
76人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/kswmhiiswktkomy/status/1089543507193155585

色分けするとこのようになります。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

意外と知らない人が多い点滴の仕組み⇒針が血管に入っていると思ったら違っていた!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 意外と知らない人が多い点滴の仕組み… 針が血管に入っていると思ったら違っていた!? ] 針が血管に入っていない!? 点滴の種類やその仕組みをみなさんはご …

誰にでも起こりうる身近な火災「収れん火災」冬場は特に注意だと話題に!

誰にでも起こりうる身近な火災「収れん火災」… 冬場は特に注意だと話題に…

日本の高速料金が高い理由!高速道路の無料化はいつなるのかと話題に!

日本の高速料金が高い理由… 高速道路の無料化はいつなるのかと話題に…

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう!こう考えると気持ちが楽になると話題に!

人に優しくしてつい見返りを期待してしまう… こう考えると気持ちが楽になると話題に…

地球深部から発見された歴史的証拠!地球の謎はますます深まるばかりだと話題に!

地球深部から発見された歴史的証拠… 地球の謎はますます深まるばかりだと話題に…