豆知識

神の数字「358」の秘密!世界的に縁起の良い数字だった!

投稿日:

神の数字「358」の秘密…
世界的に縁起の良い数字だった…

 


神の数字と言われている「358」。

実は666が悪魔の数字に対し、
救世主の数字とされているのが「358」なのです。

今回はそんな神の数字「358」の秘密を紹介します。

神の数字「358」の秘密

旧約聖書では救世主を意味する単語をメシアという単語で表します。

メシア」を原文のヘブライ語で表すと「マーシーアハ」となります。

「マーシーアハ」の綴りを数字に置き換えると
「40、300、10、8」となり
40+300+10+8=358になるのです。

この358は風水でも「3,5,8」はそれぞれ金運を高める数字とされ、
3は金運・5は帝王・8は風水上最も良い数字とされています。

これらは発展、成就を意味するそうです。

ちなみに風水の大家であるDrコパ氏は
自身の名前を5・8(コパ)からとっています。

色や間取りだけでなく、数字には
運気を挙げる意味があると風水では考えられています。

それらが合わさった358という数字は
幸運の数字と言われています。

また、歴史や世界の名作にも「3・8・5」は隠されています。

例えば徳川15代将軍の中で初代と末代以外で有名な名前は
3代将軍・徳川家光、5代将軍・徳川綱吉、8代将軍・徳川吉宗。

また、最遊記に出てくる3人の登場人物は
3・沙悟浄(さごじょう)、5・梧空(ごくう)、8・八戒(はっかい)

お釈迦様が悟りを得た時は35歳の12月8日。
お釈迦様の誕生日は4月8日生まれです。

誕生日から悟りを開くまで35年と8か月の時でした。

奈良や京都のことを「都(みやこ)と呼びますね。
これも385(みやこ)358の組み合わせですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界最強のフレックステープが凄すぎる!間違いなく世界最強だった!

世界最強のフレックステープが凄すぎる… 間違いなく世界最強だった…

「買い取らせてください」と車に貼り紙があったら危険!驚愕の真相が話題に!

「買い取らせてください」と車に貼り紙があったら危険… 驚愕の真相が話題に…

目の周りの白いブツブツの正体!自分で対処すると大変なことになる可能性も!

目の周りの白いブツブツの正体… 自分で対処すると大変なことになる可能性も…

日本郵便の年賀はがきの仕掛け!遊び心が可愛いと話題に!

日本郵便の年賀はがきの仕掛け… 遊び心が可愛いと話題に…

軽自動車のナンバープレートに封印がない理由!車の法律は意外とややこしいと話題に!

軽自動車のナンバープレートに封印がない理由… 車の法律は意外とややこしいと話題に…