豆知識

潜水艦で90日間過ごすとどうなるのか?思った以上に過酷だと話題に!

投稿日:

潜水艦で90日間過ごすとどうなるのか?
思った以上に過酷だと話題に…

 


潜水艦の乗組員は一度潜れば1〜3ヶ月は太陽を見ることができず、
何より潜水艦内は狭いので窮屈な生活を強いられています。

そこで今回は潜水艦で90日間過ごすとどうなるのかを紹介します。

潜水艦での生活

潜水艦が潜っていられる期間は90日で
その間は太陽を見られないだけではなく、
潜水艦の場所を把握されないために恋人や家族とも一切連絡が取れません。

その以前にスマホも電波が入らないので
SNSやYouTubeもない生活です。

乗組員の勤務体制

乗組員の勤務体制は6時間ごとのシフト制で
6時間の任務後は自由時間が6時間、
睡眠時間が6時間で18時間のサイクルで生活しています。

次第に時間の感覚がズレていくので乗組員たちの生活スタイルは
乗組員たちは6時間おきに、1日4回の食事をします。

潜水艦内は昼は明るい白いライト、
夜はオレンジ色のライトにすることで
昼夜の区別をつけて生活のリズムを保っているのです。

潜水艦内での1人分のスペースは三段ベッドのわずか1台分しかなく、
寝返りを打とうとすると天井に腕が当たってしまうほど狭さです。

しかもそのベッドを何人かで共有していて
常に誰かが寝ているので大声で話したり、
ドアを大きな音で開閉するのは禁止されています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

トイレ掃除でうっかり見落とす意外な場所!から匂いが取れないのかと話題に!

トイレ掃除でうっかり見落とす意外な場所… から匂いが取れないのかと話題に…

このタイミングで免許更新がある人は、どうしたらいいんだろうという場合も!知っておかないとヘタすると免許失効になってしまう可能性も!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA このタイミングで免許更新がある人は、どうしたらいいんだろうという場合も…知っておかないとヘタすると免許失効になってしまう可能性も…

一人暮らしの料理スキルが理想と現実!大きな差を示したイラストに共感の嵐!

一人暮らしの料理スキルが理想と現実… 大きな差を示したイラストに共感の嵐…

「これだけは絶対にヤメておけ」マジでヤバいバイト5選ここで働こうとしている人は要注意!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 絶対に止めておいた方がいいバイト5選をご紹介します。 学生でバイトするなら気をつけて! 学生で生活費や遊ぶお金が欲しいからと、アルバイトをしている人も多 …

職場を辞めていった女性が残した解読不能の手紙!手紙に隠された事実が話題に!

ある女性が職場を辞める時に手紙を残していました。 しかし、その内容が解読不能… 今回はTwitterユーザーのゆーななぎ(@yuunagi1999)さんが、 投稿した話題の手紙を紹介します。