驚き

治安が悪い危険な国5選!改めて日本は平和だと思い知らされる!

投稿日:

治安が悪い危険な国5選…
改めて日本は平和だと思い知らされる…

 

治安が悪い危険な国5選


世界には数多くの国があり、
世界的に住みやすいとされる豊かな国がある一方、
貧困や内戦などによって非常に住みにくい国がいくつも存在します。

中でもアフリカを中心とした貧困国や
内戦の影響をもろに受けてしまった
いくつか中東国家は治安面が悪化し、
世界で最も危険だとして名前が知られています。

今回は世界中で治安が悪く、危険と言われている国の中で
最も危険な国5選を紹介します。

1.パプアニューギニア


パプアニューギニアの首都はポートモレスビーといい、
他の土地と比べると若干発展しているようにも見えますが、
なんと旅行者は単独での外出は禁止。

ツアー会社の人やNGO団体、大使館の職員など、
現地に住んでいる人と一緒でなければ外出することはできません。

2.ソマリア

1991年勃発の内戦により国土は分断され、
事実上の無政府状態が続き、
エチオピアの軍事支援を受けた暫定政権が首都を制圧したものの、
依然として内戦状態が続いています。

無政府状態で各地の有力者が群雄割拠する状態です。

内戦状態にあるので特別な理由がない限りは
ソマリアに入国するべきではないようです。

重火器を使った攻撃が多く発生します。
外務省から退避勧告が出ています。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

行列に並んでたら自己中心的な女に絡まれた!派手めなギャルがその女を一喝!これはスカッとする!

スタバの行列に並んでたら自己中女に絡まれた。 私を救ったのは派手めなギャルだった・・・

スーパーフリー事件の主犯・和田真一郎の現在!名前を変え反省もせず!

スーパーフリー事件の主犯・和田真一郎の現在… 名前を変え反省もせず…

こんな姿初めて見た!スズメたちのレアな瞬間をとらえた!

【貴重】 スズメや野鳥の写真を撮影している”すずめ四季(@suzumeshiki)さん”がとらえた貴重な瞬間が話題になっています。

「いいね!」が欲しい…ただそれだけのために!湖から白鳥を引きずり出した女性に怒りの声殺到!

SNSの投稿に「いいね!」が欲しいだけに最低の行為をした女性に非難殺到…。

38歳の女性を捨てた年下の男性(26歳)に地獄の日々が襲う!その衝撃の結末とは!?

年上の女性を捨てた26歳の男性。 男性に待っていたのは地獄の日々だった…。