体験談

台湾で発見された貝殻に包まれた日本製の物体!台湾と日本の心温まる話が話題に!

投稿日:

台湾で発見された貝殻に包まれた日本製の物体…
台湾と日本の心温まる話が話題に…

 


台湾に対する皆さんのイメージはどのようなものがありますか?
日本と台湾は友好的な交流を現在も続けていますよね。

今回はその台湾と日本の心が温まる出来事を紹介します。

貝殻に包まれた日本製の物体

2018年3月27日、
台湾の小学校の教員であるリー先生は
遠足で子供達を引き連れて浜辺を訪れていました。

すると児童の一人が浜辺で貝殻に包まれた
何やら固いものを発見するのです。

多くの貝に包まれている状態で
そのものが何なのか一見わかりませんでした。

その物体の正体

恐る恐るその物体を調べるとなんとデジタルカメラだったのです。

幸運なことに防水のカバーに入っていたため問題なく動作しました。

残されていたデータを確認すると・・・
その日付は2015年9月7日という日付が最後にありました。

写真は石垣島の町並みや
イルカたちとダイビングをしている最中の写真でした。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

元上司からとある事で感謝のLINEが!良い話なのにふざけてしまったせいで面白い展開に!

元上司からとある事で感謝のLINEが…良い話なのにふざけてしまったせいで面白い展開に…

失敗した人、周りと少し違う人、そんな人に対して世の中は容赦なく攻撃してくる!ある女子高生の訴えが心に刺さる!

失敗した人、周りと少し違う人、そんな人に対して世の中は容赦なく攻撃してくる… ある女子高生の訴えが心に刺さる…

過保護すぎる親が集まる小学校の授業参観!ある児童の発表が親の意識を一変させる!

モンスターペアレントの親が集まる小学校の授業参観… ある児童の発表が全ての親の意識を一変させる…

男『これから飛び降りるんですか?』女「はい」男『それなら、その前に僕に抱かれませんか?』女「はい?」⇨この後、まさかの結末に…。

男『これから飛び降りるんですか?』女「はい」 男『それなら、その前に僕に抱かれませんか?』女「はい?」⇨この後、まさかの結末に…。

婚約者の友人をLINEでナンパした結果!全てを失ってしまった男性のやり取りがヒドすぎる!

婚約者の友人をLINEでナンパした結果… 全てを失ってしまった男性のやり取りがヒドすぎる…