豆知識

地球深部から発見された歴史的証拠!地球の謎はますます深まるばかりだと話題に!

投稿日:

地球深部から発見された歴史的証拠…
地球の謎はますます深まるばかりだと話題に…

 


ノアの方舟と大洪水は
多くの人が耳にしたことがあるとても有名な話です。

旧約聖書によると今から4000年以上昔、
神は地上で悪事を行なっている人々が増える様子を見て
これを洪水で滅ぼすと神と共に歩んだ正しい人ノアに告げ、
方舟の建造を命じた。

そして、ノアは神の命令通り、
正しい人と動物が救われるために方舟を作った。

ノアは120年間、人々に回心を訴えた。

しかし、心を神に捧げ、方舟に乗れたのは
ノアとその家族のわずか8人でした。

そして、雨が降り始め、神は方舟の扉を閉めた。
人々は高台に逃げようとしたがすでに遅かった。

その後、地球橋と破滅に襲われた・・・

という記録がありますが
地球に氾濫した凄まじい量の水は一体どこへ消えたのか?
何世紀にもわたり学者たちを悩ませてきました。

世界一深い穴

西ロシアの中心地から遠く離れた場所に
錆び付いた蓋が溶接されています。

これは人類が地球の中心へ向かって掘った
世界で一番深い穴の痕跡です。

この穴は1970年、ソビエト連邦が行なった
地球の地殻深部を調べる科学的掘削計画により
深度12kmまで達しました。

それまで地球内部は地表からマントル、
核部分へと繋がると推測されていましたが
この地質学的調査によってその認識を改めざるを得なくなりました。

この12kmの超深部エリアで大量の水が発見されたのです。

従来、地中深部では水を通さないと考えられていたが、
固く乾いた高密度な岩石の代わりに大量の水が発見され、
学者たちは驚きを隠せなかったそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「植物にコレがついていたら速攻捨てろ!」フェイスブックのある投稿が話題に!

「植物にコレがついていたら速攻捨てろ!」 フェイスブックのある投稿が話題に!

トラックやバスにMT(マニュアル)車が多い理由…意外と知らないMT車のメリットが話題に!

トラックやバスにMT(マニュアル)車が多い理由… 意外と知らないMT車のメリットが話題に…

ビールが劇的に美味くなるレシピ!ビール会社が推奨する激ウマな飲み方が話題に!

ビールが劇的に美味くなるレシピ… ビール会社が推奨する激ウマな飲み方が話題に…

結婚式のマナー違反!これをしたらあなたは終わり?

これをしたらあなた終わり? 知らなきゃとっても失礼な結婚式のマナーを大公開!! まさか、やってませんよね?

ツイッターの青い鳥マークの変遷!実はこんなに変わっていたと話題に!

ツイッターの青い鳥マークの変遷…実はこんなに変わっていたと話題に…