いい話

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動!胸が熱くなると話題に!

投稿日:

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動…
胸が熱くなると話題に…

 

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動

大切な人のためだったらどんなことも出来るといいます。

今回ご紹介するのは愛する人のために行動を取ったある男性の話です。

アメリカ、ユタ州の街ファー・ウェストでは
帽子にスーツという正装で2枚のメッセージボードを身体の前後にかけ、
車の通りの激しい道を歩く男性の姿が毎日見られ、話題となりました。

こちらの男性はウェイン・ウィンターズさん(74歳)です。

ウェインさんの持つボードには赤い文字で大きくこう書かれていました。

「妻のために腎臓が必要です!Aマイナス・電話番号」

ウェインさんの奥様は肝臓の病気を患っており、
妻を救うためにウェインさんは毎日数キロ歩き、
ドナーを探していたんだそうです。

ウェインさんの姿は米メディア『Fox 13 News』に
取り上げられ全米が知るところとなります。

結婚して26年になる妻ディアンさんの容態は深刻で
一日も早い腎臓移植が必要でした。

妻・ディアンさんの病状はかなり深刻だった

ウェインさんの妻・ディアンさんは
腎臓がほとんど機能しない末期の腎不全(ステージ5)だったのです。

血液透析を受けていたようですが、
腎臓移植を待ってすでに2年が過ぎていました。

ウェインさんは愛するディアンさんが、
日に日に弱っていく姿を見て

「何とかしてあげたい」

と悩んでいたんだそうです。

するとインターネットでメッセージボードを身に着けて歩いた男性が
臓器ドナーを見つけたというニュースを目にしたんだとか。

「これならできると思ってね。すぐに行動を起こしたよ」

と、語るウェインさん。

70歳を超え、毎日数キロを歩くのは決して楽ではないでしょう。

しかし、ウェインさんは

「車の通りは午後3時から6時がピークになるので
その時間帯に街に出るのさ。

私は早く歩けないけど、車がスピードを落としてくれて、
時には励ましの言葉をかけてくれるんだ」

と明かします。

ウェインさんの妻への熱い想いと行動力が多くの人の心を動かし、
ウェインさんの元にはたくさんの電話が。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシ!その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…

16歳の少年が通学途中で見つけたイモムシを家に持ち帰り育てた。 その14日後、少年は美しい蝶の羽ばたきを目に涙した…。

北海道の人がメルカリでモバイルバッテリーを購入…。開けてみると感動の手紙に涙する!

北海道の人がメルカリでモバイルバッテリーを購入。開けてみると感動の手紙に涙する!

大金入りの財布を拾ったホームレス。警察へ届けると彼の人生が180度変わる展開に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 大金が入ったエルメスの財布を拾った、一文無しのホームレス。 警察へ届けた結果、彼の人生が180度変わる展開に! その財布の持ち主は・・・ 財布が無傷で …

19歳の若い命を救えなかった救急救命の医師!打ちひしがれる後ろ姿に心が痛む!

19歳の若い命を救えなかった救急救命の医師… 打ちひしがれる後ろ姿に心が痛む…

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出!ナイスアイディアだとアメリカで話題に!

チャイルドシートに子供の情報を書く親が続出… ナイスアイディアだとアメリカで話題に…