いい話

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動!胸が熱くなると話題に!

投稿日:

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動…
胸が熱くなると話題に…

 

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動

大切な人のためだったらどんなことも出来るといいます。

今回ご紹介するのは愛する人のために行動を取ったある男性の話です。

アメリカ、ユタ州の街ファー・ウェストでは
帽子にスーツという正装で2枚のメッセージボードを身体の前後にかけ、
車の通りの激しい道を歩く男性の姿が毎日見られ、話題となりました。

こちらの男性はウェイン・ウィンターズさん(74歳)です。

ウェインさんの持つボードには赤い文字で大きくこう書かれていました。

「妻のために腎臓が必要です!Aマイナス・電話番号」

ウェインさんの奥様は肝臓の病気を患っており、
妻を救うためにウェインさんは毎日数キロ歩き、
ドナーを探していたんだそうです。

ウェインさんの姿は米メディア『Fox 13 News』に
取り上げられ全米が知るところとなります。

結婚して26年になる妻ディアンさんの容態は深刻で
一日も早い腎臓移植が必要でした。

妻・ディアンさんの病状はかなり深刻だった

ウェインさんの妻・ディアンさんは
腎臓がほとんど機能しない末期の腎不全(ステージ5)だったのです。

血液透析を受けていたようですが、
腎臓移植を待ってすでに2年が過ぎていました。

ウェインさんは愛するディアンさんが、
日に日に弱っていく姿を見て

「何とかしてあげたい」

と悩んでいたんだそうです。

するとインターネットでメッセージボードを身に着けて歩いた男性が
臓器ドナーを見つけたというニュースを目にしたんだとか。

「これならできると思ってね。すぐに行動を起こしたよ」

と、語るウェインさん。

70歳を超え、毎日数キロを歩くのは決して楽ではないでしょう。

しかし、ウェインさんは

「車の通りは午後3時から6時がピークになるので
その時間帯に街に出るのさ。

私は早く歩けないけど、車がスピードを落としてくれて、
時には励ましの言葉をかけてくれるんだ」

と明かします。

ウェインさんの妻への熱い想いと行動力が多くの人の心を動かし、
ウェインさんの元にはたくさんの電話が。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

息子「ママのごはんおいしくない!」俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」嫁「じゃああんたが全部やれば?」⇒その結果…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 息子「ママのごはんおいしくない」 俺「生ゴミ食わせられる立場も考えろ!」 嫁「じゃああんたが全部やれば?」 その結果…嫁が思わぬ行動をとった… 「生ゴミ …

前方を走るトラックが突然ハザードで警告!その意味を知って、感謝の気持ちが・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 前方のトラックのハザードの意味とは・・・ 車やバイクなどを運転したことがある、または同乗しているとよくあるのがトラックなどの大型車で前方の視界が塞がれて …

『学校に居場所がない子に言ってあげられること…』甲本ヒロトの言葉が胸に突き刺さる!

『学校に居場所がない子に言ってあげられること…』 甲本ヒロトの言葉が胸に突き刺さる!

虐待を受け餓死寸前の650匹の犬の命を救った有名人のツイートに称賛と感動!

\♡『いいね』お願いします♡/ 世界には虐待を受けている犬が多く存在します。 しかし、ある有名人のツイートによって650匹の犬が救われたのです。 有名人の影響力に感動です。 虐待を受け餓死寸前の650 …

いじめで自殺を決意した私に兄ちゃんの言葉と行動に命を救われた兄妹愛に感動!

\News BFC に『いいね』お願いします/ いじめの問題は後を絶たない社会問題です。 いじめで自殺まで追い詰められた妹を救った兄ちゃんの言葉とは? 兄妹の絆で妹の命を救う行動に感動。 自殺まで考え …