驚き

シリア内戦で撮影された1枚の写真!この少女のポーズの意味を知ると涙が止まらない!

投稿日:

シリア内戦で撮影された1枚の写真…
この少女のポーズの意味を知ると涙が止まらない…

 

シリア内戦で撮影された枚の写真

2011年に開戦してから7年経った現在も続いているシリア内戦。

この戦争で総勢36万人もの死者を出し、
うち民間人は11万人にものぼっています。

テロも多方面で起きており、いつ自分がいる場所が
攻撃されるかわからない恐怖を抱え暮らしている住民。

そんなシリアで撮影されたある写真が全世界で話題を呼んでいます。

この少女のポーズの意味

一見すると可愛い少女が写っている普通の写真に思えるかもしれません。

しかしこの写真が海外掲示板に投稿されると
多くの人が胸を痛め涙を流しました。

写真に写った少女のこのポーズは
「敵への降伏」を意味するポーズだったのです。

おそらく敵にいつ買ったときはこうしなさいと
周りの大人に教えられているのでしょう。

こんなにも幼い少女が戦争におびえ、
そして向けられたカメラにも怯え暮らしているのです。

この写真を撮影したOsman Sağırlı氏は、
海外メディアのインタビューに対しこのように語りました。

「普通、子供を撮影しようとすると普通は笑ったり、
隠れたりすることが多いが、
この子の場合は望遠レンズを恐らく銃だと勘違いしたのだろう。
写真に撮られると唇をぶるぶると震わせてすごくおびえていた」

この戦争で亡くなった民間人11万人のうち、
およそ2万人は何の罪もない幼い子供たちです。

2014年には3歳の少年が戦争の犠牲になり、
その少年が最期の瞬間に残した言葉に全世界が涙しました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

名作漫画「スラムダンク」を突然打切りにした本当の理由!3分でわかる衝撃の真相が明らかに!

名作漫画「スラムダンク」を突然打切りにした本当の理由。 その理由とは!?衝撃の事実に唖然…。

この遊び心に脱帽!ディズニー学習帳が「かなり攻めてる」と話題の10冊

\News BFC に『いいね』お願いします/ この遊び心に脱帽!ディズニー学習帳が「かなり攻めてる」と話題の10冊をご紹介します! ディズニー学習帳が「かなり攻めてる」と話題① 昆虫や草花の写真に添 …

46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男!身体に起きた代償とは一体!?

46年間毎日ビッグマックを食べ続けた男!身体に起きた代償とは一体!?

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法!群集心理は恐ろしい!

セーラム魔女裁判で行われていた魔女を見分ける方法… 群集心理は恐ろしい…

羽生結弦選手がテン選手のマナー違反に怒りあらわ!「それはねえだろ!おまえ」

羽生結弦選手がテン選手のマナー違反に怒りあらわ… 「それはねえだろ!おまえ」