ニュース

話題となった幸楽苑の新聞広告!「サービス業で働くことはみんなが休む日に働くことではありません」

投稿日:

話題となった幸楽苑の新聞広告…
「サービス業で働くことはみんなが休む日に働くことではありません」

 

話題となった幸楽苑の新聞広告


昔は大晦日やお正月はお店があいていないのが一般的でしたが、
最近は多くのお店があいており、かなり便利になりました。

そんな中、幸楽苑のある広告が話題となっています。

Tad@CybershotTad

今朝の幸楽苑の新聞広告。
「サービス業で働くことは、みんなが休む日に働くこと、ではありません」
この考え方、広く共有されるといいな。

44,262人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/CybershotTad/status/1079616334915297280

今朝の幸楽苑の新聞広告。
「サービス業で働くことは、みんなが休む日に働くこと、ではありません」
この考え方、広く共有されるといいな。

いつから元旦営業は当たり前になったんでしょうか。
よく日本人は働き過ぎだと言われていますが、
便利の裏側には働いてくれている人がいます。

この社長さんの考えは大事だと思います。
こういう企業が増えればいいですね。

ネットでの反応

・お正月のしーんとした感じ、懐かしいです。
国民みんなが休める日があるって豊かなことだと思います。
災害の多い年だった今年、
いつも便利が当たり前でないと考える時なのかもしれません

・この考えがもっと広まればいい。
僕が生まれた頃は正月はどこも休みだった。

・でもなぁ、公共交通や救急病院、警備会社、警察、消防等はやってる。元旦休むことが当たり前って主張も違うやろ。

・御立派な社長さんですね。
指導者としての「覚悟」と「責任」を感じます。
嘘に嘘を重ねて責任の欠片も無い方々とは大違いです。

などの声が寄せられました。

 

 

参照元http://kwsklife.com/

-ニュース

執筆者:

関連記事

動物病院のスタッフに渡した紙切れ!警察から勇気ある行動だと賞賛される!

  動物病院のスタッフに渡した紙切れ… 警察から勇気ある行動だと賞賛される…

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺!日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった!

女子中学生5人が手を繋いで飛び降り自殺… 日本至上最悪の事件の内容が衝撃的だった…

小林麻央も通っていた病院の院長が逮捕された⇒首藤クリニック院長の首藤紳介逮捕!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 小林麻央も診察に訪れていた首藤クリニックの首藤紳介が逮捕。 逮捕理由がヤバすぎる… 首藤クリニックの首藤紳介逮捕 小林麻央さんが生前に通っていた病院の医 …

秋葉原でカセットを購入して再生した結果!あの歴史的大事件の交信記録が!

秋葉原でカセットを購入して再生した結果… あの歴史的大事件の交信記録が…

ローソンが医療従事者に向けた応援サービスをスタートさせることを発表!内容に注目が集まっています!

ローソンが医療従事者に向けた応援サービスをスタートさせることを発表…内容に注目が集まっています…