考える

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題!教育委員会の「いじめ認定できず」に署名活動へ発展!

投稿日:

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題…
教育委員会の「いじめ認定できず」に署名活動へ発展…

 


学校は、勉強や社会生活などを学ぶ場所で
中学までは義務教育ですよね。

人と人との関係を学ぶ場所でもある学校ですが、
ある問題が近年頻繁に取りだたされています。

それがいじめです。

精神的に未熟な為か、

「自分と合わない他者の文句を言う」
「暴力や金銭の要求をする」

など、いじめの内容は様々です。

ただ、何も言えない人を対象に精神的に追い詰めていく。
そのいじめに対して周りは見て見ぬフリをする。

そうした負のループがいじめを助長させていますよね。

横浜では中学生が150万もの金額を要求されて払わされた挙句、
不登校になったにもかかわらず、
横浜市の教育委員会は「いじめの事実は認定できない」と判断。

その判断にSNSで多数の疑問の声があがっているんです。

中学生が150万払わされて不登校になったいじめ問題

福島県で第一原発事故が起きた後に
福島県から横浜市に自主避難した中学1年生は
避難直後の小学2年生からいじめを受け、
小学5年生の頃から同級生たちに総額150万円もの大金を払わされたとされています。

同級生たちから「賠償金をもらっているだろう。」などと言われ、
1回につき5万から10万のお金を自宅から持ち出していたとのこと。

なぜこんな金額になるまで親が気づかなかったのかという疑問もありますが、
今の時代は放任主義なのでしょうか・・。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

最近弁護士さんの相談に「誹謗中傷」に関する内容が増えている!相談に来ている人は誹謗中傷を受けた人ではなく!

最近弁護士さんの相談に「誹謗中傷」に関する内容が増えている…相談に来ている人は誹謗中傷を受けた人ではなく…

ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売!NHKに受信契約不要か問い合わせた結果!

ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売… NHKに受信契約不要か問い合わせた結果…

1時間8分の時間で就活生がOLに変身!テレビは信用できないと話題に!

1時間8分の時間で就活生がOLに変身… テレビは信用できないと話題に…

従業員を市街に這いずりまわさせる動画!中国のブラック企業が目標未達成の罰として!

従業員を市街に這いずりまわさせる動画…中国のブラック企業が目標未達成の罰として…

思わず納得してしまう!「18歳と81歳の違い」が書かれた紙が面白すぎると話題に!

\♡『いいね』お願いします♡/ 18歳と81歳の違いを書いた紙が面白すぎるとネットで話題になっています。 これほど大きい18歳と81歳の違い 出典:blogimg.goo.ne.jp 「18歳」といえ …