豆知識

犬に飛行機の操縦を教え込んだ結果!まさかの結果に驚きを隠せない!

投稿日:

犬に飛行機の操縦を教え込んだ結果…
まさかの結果に驚きを隠せない…

 

犬に飛行機の操縦を教え込んだ結果


皆さんは犬が飛行機を操縦する姿を想像できますか?

確かに、盲導犬など犬は賢い動物ですが、
まさか飛行機までって感じですよね。

そんな日本でやったら大事な実験をしちゃうのが海外なんです。

心理学者のマーク・ベッティさんと専門のドッグトレーナーチームが
犬に飛行機の操縦を訓練させました。

その理由は犬に飛行機の操縦を教える事ができるのか?
というもの。

約4ヶ月間コックピットを模した
フライトシュミレーターで基本操作から徹底的に練習。

そして、実際に本物の飛行機を操縦できるようになったそうです。

しかし、離着陸に関しては難しいようですが
空中での操作くらいなら犬でもできるみたいです。

フライトシミュレーターで練習した通りに
八の字を描いて飛行することに成功したようですが、
犬がどのように方向を理解しているのか不思議ですよね?

しかし途中パニックになり、左右に機体が揺れる大惨事に・・・
その後、無事軌道修正に成功。

操縦席に取り付けたライトで方向を示していたようです。

青のライト:左旋回
赤のライト:右旋回
白のライト:直進

操縦しているという感覚はないのでしょうが
それでも指示通りに操縦していると思うとかわいいですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ある地域ではご法度とされる作法や仕草10選!裏ピースしたら殺されても文句は言えない!?

ある地域ではご法度とされる作法や仕草10選…裏ピースしたら殺されても文句は言えない!?

世界一高価な食べ物9選!あなたはいくつ知ってる?

世界一高価な食べ物9選…あなたはいくつ知ってる?

引き算が大嫌いな息子に母が教えたやり方が素晴らしすぎると話題に!

息子さんは3つの数の引き算を見てやる気をなくしてしまったそうなのです。 そんな引算が大嫌いな息子に母が教えた「やり方」が、 素晴らしすぎると話題になりました!

炎天下で高温になった車内の温度を一瞬で下げる方法! 効果抜群だと話題に!

炎天下で高温になった車内の温度を一瞬で下げる方法…効果抜群だと話題に…

なぜオタクは嫌われるのか!?思わず納得してしまう偏見6選が話題に!

なぜオタクは嫌われるのか!? 思わず納得してしまう偏見6選が話題に…