泣ける話

怪我をして保護されたペンギン。 別れの時に見せた『ありがとう』に涙する!

投稿日:

幼い頃に怪我をして保護されたペンギン。
保護主との別れの瞬間に見せた『ありがとう』に涙する…

 

怪我をして保護されたペンギン

2016年の冬、1匹のペンギンが保護されました。

このペンギンはプラスチックのネットにひっかかり、出ようともがいた時にケガをしました。

ニュージーランドの野生動物保護団体『Kaikoura Wildlife Rescue』の施設では、ペンギンに痛み止めや薬、ビタミン剤などを投与して治療を行いました。

そして、ケガが治ったペンギンを海へ帰す瞬間がやってきます。

海岸でキャリーケースからペンギンを出してあげたスタッフ。

大喜びで海に帰っていくかと思ったら…。

すっかり施設のスタッフに懐いてしまったのでしょうか。

キャリーケースの中へと入って行きました。

▼ケガが治ったペンギンを海へ帰すスタッフ

 

そして2度目の挑戦。

今度は波打ち際まで連れていきスタッフは歩き去ります。

すると、ペンギンがまたもや予想外の素敵な行動に出たのです♪

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

息子「明日から弁当を2人分作って欲しい!」⇒その思いがけない理由に母は涙が止まらなかった。

\News BFC に『いいね』お願いします/ 今回ご紹介するのは、アメリカに住むディラン君という男の子の心温まるお話です。 息子からの突然のお願い 新学期の9月が始まるとディラン君は母親のジョセット …

「最後のわがままを聞いてください」とある夫婦の愛情深き絆の漫画に涙が溢れる・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「最後のわがままを聞いてください」 とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ ある夫婦の物語が 「泣かされた」 …

バイクを購入するにあたり、親に同意書をお願いすると!お父さんから手紙が同封されてきた!

バイクを購入するにあたり、親に同意書をお願いすると…お父さんから手紙が同封されてきた…

父が自転車の練習で感じた娘への感情に自然と涙があふれ出す…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 僕の手を離れ・・・ ある投稿者さんがTwitterに投稿した 漫画が話題になっているので紹介します。これは、自転車の練習をしている娘を 想う、父の心情を …

5歳の幼い娘さんが「ママ」と言って泣いているのを聞いた女性!おもちゃの電話をプレゼント!

5歳の幼い娘さんが「ママ」と言って泣いているのを聞いた女性…おもちゃの電話をプレゼント…