いい話

男手一つで娘を育ててきた男性。授業参観で娘の違和感に気づいた!

投稿日:

妻を事故で亡くした男性は、男手一つで娘を育ててきました。
「父子家庭だけど特に問題ない」そう思っていたのですが。
初めての授業参観で、重大なことに気づきました…

 

男手一つで娘を育てた

ネットの掲示板に投稿された、あるエピソードに注目が集まっています。

娘さんを男手一つで育ててきた、ある男性。

今まで、「父子家庭だけど特に問題も無く過ごせてる」と、思っていたそうなのですが、授業参観をキッカケに重大なことに気がついたといいます。

授業参観で初めて気づいた娘のこと

娘が一人。

嫁は娘が一歳の時に、事故で嫁の両親と共に他界。

俺の両親も俺が高校時代に他界していた。

生活は何とかなったし、会社内の保育園があって残業も出来た。

一人暮らしが長かったので家事も問題なかった。

なので、うちは大丈夫だと思っていた。

娘の小学校の授業参観に行くまでは。

まずクラス全体を見て「あれ?」と思った。

うちの娘だけ色味が暗い…

明るい色が服に文具にもサブバッグにも無い。

髪も他の女の子は、可愛く結っていたりリボンやカチューシャをしているのに、うちの娘はおかっぱ。

しかも古いおかっぱ。

まずい。やばい。と思った。

恥を覚悟で、保護者会の後でまわりのお母さん達に、子供服や小物について質問した。

うちの子の飾り気のなさを気にしてくれていた人が沢山いて、でも口出ししたら悪いと思って言い出せなかったと言ってくれた。

髪も殆どの子は美容院に行っていた。

俺は自分で切っていた。

カチューシャ・バレッタと言う言葉も、このとき初めて知った。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-いい話

執筆者:

関連記事

医療従事者へ敬意と感謝をお届けすべく飛行したブルーインパルス!その飛行の舞台裏の映像が公開され話題に!

医療従事者へ敬意と感謝をお届けすべく飛行したブルーインパルス…その飛行の舞台裏の映像が公開され話題に…

閉館となる福岡の天神コア・ビブレ!それに対しライバル店が垂れ幕で送ったメッセージが話題に!

閉館となる福岡の天神コア・ビブレ…それに対しライバル店が垂れ幕で送ったメッセージが話題に…

渋谷ハロウィンに言及したミタパンこと三田友梨佳アナウンサーに共感の声が!

渋谷ハロウィンに言及したミタパンこと三田友梨佳アナウンサーに共感の声が集まっています!

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由!その理由に称賛の声!

西日本豪雨で高須院長が救助を断った理由… その理由に称賛の声…

コロナの影響で飛行機もガラガラの状態!とある男性が飛行機に乗った時のこと!ふと機内の窓から外を見るとこんな光景が!

コロナの影響で飛行機もガラガラの状態…とある男性が飛行機に乗った時のこと…ふと機内の窓から外を見るとこんな光景が…