体験談

仮病なのにレントゲンを見た医者が青ざめた!嘘なのに死ぬ手前って!

投稿日:

仮病なのにレントゲンを見た医者が青ざめた。
嘘なのに死ぬ手前って…

 

小学校を仮病でサボった結果

ある人の小学生の頃のお話。

なんとなく「学校行くのめんどくさい~休みたい」
ってなる時って誰でもあると思うんですよね。

そんな時、私は「頭が死ぬ程痛いから今日休む」と母に仮病を使いました。

ちょくちょくこんな手を使ってたので母は
「また仮病でしょ!行きなさい!」と怒られましたが、
それでもグズグズ言う私に母は「じゃあ休むなら病院だからね!」と言われ、
「よっしゃ休める!」と喜びに震えました。

そして母に宣言通り病院に連れて行かれました。
向かっている間に「もしもなんともないって言われたら1ヶ月おやつ抜き、
トイレ掃除だからね!」と言われ泣いたのを覚えてます…

病院に着き診察室に入りました。
ハゲてるけど優しそうなおじさん先生。

ここの病院はすごく丁寧に診てくれるってのでかなり有名な病院です。
なので母が「頭が死ぬ程痛いらしいです」と言うと
「じゃあ念の為レントゲン撮りましょう」と言われ、
レントゲンを撮ったのです。

この時、母が言ってくれていなかったら…
先生が丁寧に診てくれなかったら…
今どうなっていたかわかりません・・・

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

身体が凝って寝られない!整体師が教えてくれたあることが効果的だと話題に!

身体が凝って寝られない… 整体師が教えてくれたあることが効果的だと話題に…

ガチ底辺校と呼ばれる学校と、難関校向けの進学塾のどちらも経験!その実態に愕然としてしまった!

ガチ底辺校と呼ばれる学校と、難関校向けの進学塾のどちらも経験…その実態に愕然としてしまった…

とある女性が過去に経験した恐ろしいカラオケでの出来事をSNSに投稿!その恐ろしすぎる体験とは!

とある女性が過去に経験した恐ろしいカラオケでの出来事をSNSに投稿…その恐ろしすぎる体験とは…

路上で泣いていた男性に駆け寄った少女⇒偏見のない思いやりがもたらしたこととは・・・

路上で泣いていた男性に近寄った少女がもたらした思いやりが、世界中を感動に包みました。 路上で泣いていた男性に駆け寄った少女 アメリカ・バージニア州ノーフォーク在住のシングルマザー、ケニヤッタ・ルイスさ …

人身事故で電車が止まってしまった!その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐!

人身事故で電車が止まってしまった… その時にサラリーマンが駅員にかけた一言に賞賛の嵐…