体験談

怪我をしている人に対しては 生きる希望を持てるように励ましの言葉をかけ、 決して動揺させるようなことを言ってはいけない!

投稿日:

事故で片足が切断され止血処置をし励ます…
ある一言で命が絶たれることに…

 


事故を目の前で見たらどうするべきかを皆さんは知っていますか?

助けを呼ぶ、救急車を呼ぶ、警察に連絡を入れる、
怪我をしている人がいたら声をかけ、状態を確認して励まし続ける、
路上であれば二次災害を防ぐために発煙筒を焚く、
ファーストエイドの知識があるならけが人に対して必要な処置を行なう…。

自分が当事者でなく、
第三者の目撃者であってもできることはたくさんあります。
しかし、こうした状況下で決してやってはいけないことがあります。

Twitterユーザーのひろとさん(@AirHiro0528)が
人命救助に関するエピソードを投稿しました。

この投稿を見た人達からは
もっと多くの人に知ってもらいたいという
意見も寄せられています。

事故で片足が切断され止血処置をし励ます

事故に遭って片足が切断された人がいました。
止血の処置をしてもらい、
救助隊の到着を待っていたようです。

応急処置をした人たちが「大丈夫だよ」と
事故に遭った人を励ましていました。

しかし、この後に悲劇が起きてしまうのです。

たまたま事故現場を通りがかった人が、
その状況を見て驚いたのかこんな言葉を口にします。

「うわ、足ちぎれてるよ」

こんな言葉を大きな声で言ってしまったのです。

事故に遭った人は自分の足が
切断されているとは思ってもいなかったのでしょう。

処置を受けて頑張って生きようとして
苦しみや痛みを堪えていました。

しかし、そんな中で足ちぎれてるという言葉を聞いてしまったのです。

すると事故に遭った人はその言葉を聞いた直後に震え始め、
パニック状態に陥ってしまいました。

止血処置をして体を動かしていないのに
足からどんどん血が出てきてしまったそうです。

その結果、最終的にこの方は亡くなったそうです。

ひろと@AirHiro0528

今日お話しした人が人命救助に関わる仕事をしていらっしゃったようで、その時事故で片足切断されてしまった人の足を止血し、「大丈夫だよ」とひたすらかけ続けてたそうですが、その事故現場の近くを通った一般人が驚いたのか「うわ、足ちぎれてるよ」と大きな声を出してしまいそれを聞いた本人は→

36,200人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/AirHiro0528/status/779622539685355520

ひろと@AirHiro0528

今日お話しした人が人命救助に関わる仕事をしていらっしゃったようで、その時事故で片足切断されてしまった人の足を止血し、「大丈夫だよ」とひたすらかけ続けてたそうですが、その事故現場の近くを通った一般人が驚いたのか「うわ、足ちぎれてるよ」と大きな声を出してしまいそれを聞いた本人は→

ひろと@AirHiro0528

震え始めパニック状態になったそうです。体を動かしていないはずなのにその人の足から血は止まらなくなり、最後は亡くなってしまったそうです…
中々無いでしょうが、本当にひどい怪我をした人を目の前で見た時は、本人の前で正確に怪我の状態を口にしてはいけませんよ

34,648人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/AirHiro0528/status/779623803072581635

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

とある女子大生が電車で内定をくれた人事部長に遭遇!内定取り消し覚悟でとった行動に心打たれる!

とある女子大生が電車で内定をくれた人事部長に遭遇…内定取り消し覚悟でとった行動に心打たれる…

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果!

彼『お前のヴェルファイア貸して。後輩を乗せるから』私「自分の車は?」 彼『軽で恥ずかしい…』私「は?」⇨結果…。

タクシーの利用で起きた衝撃体験!女性は特に注意が必要だと話題に!

タクシーの利用で起きた衝撃の体験談… 女性は特に注意が必要だと話題に…

ヤマザキパンで短期のバイトをした結果!これが王者の風格かと話題に!

ヤマザキパンで短期のバイトをした結果…これが王者の風格かと話題に…

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた!

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた…