考える

時間を守る人と守らない人、行動パターンの違いが話題に!

投稿日:

約束の時間を守る人と守らない人…
わかりやすく比較したイラストが話題に…

 


約束の時間を守る人と守らない人、両者の発想、
行動パターンの違いが漫画で解析されています。

漫画を描いたのはプリンアラモード(@Purin_a_La_Mode)さん。
同人誌やpixivで作品を発表している絵描きさんです。

約束の時間を守る人

時間を守るタイプの女性の場合。

家のドアに手をかけ、すでに外出の準備万端。
「10:00待ち合わせだから9:50に着いておこう」と
10分前行動を心がけています。

「電車が混んでるかも 道が混んでるかも」と
物事がスムーズに行かない場合も折り込み済みの行動ですね。

「やりたいことはある程度終わらせたから残りは帰ってから」
という切り替えも大事。

そして、基本として「待たせるのは悪いから余裕を持って」
という考えがあります。

待たせるというのは相手の時間を無駄遣いさせることですからね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

とあるママさんが美容室に行った時のこと!子供のお世話に関して、担当の美容師さんから耳を疑うような発言が!

とあるママさんが美容室に行った時のこと…子供のお世話に関して、担当の美容師さんから耳を疑うような発言が…

24時間テレビ 愛は地球を救うのギャラ推定額!衝撃的なギャラ金額がこちら!

24時間テレビ 愛は地球を救うのギャラ推定額… 衝撃的なギャラ金額がこちら…

心が弱い子どもになってしまうやってはいけない「3つの事!」

\♡『いいね』お願いします♡/ 親なら誰でも子供には強く逞しく育ってほしいものですよね。 大きくなってくると段々とその子の個性・性格や性質が見えてくるものです。 「すぐに諦めてしまう」 「少しきつく言 …

【主婦の本音を公開】これだけ言わせて!『わかってあげて!』妻が夫に理解してほしい7選!

これだけ言わせて!『わかってあげて!』妻が夫に理解してほしい7選!

良識ある撮り鉄が害悪撮り鉄をブチギレて告発!撮影された写真が確かに酷すぎる!

良識ある撮り鉄が害悪撮り鉄をブチギレて告発…撮影された写真が確かに酷すぎる…