考える

アメリカ・バージニア州のカフェが行っている、 ある「ユニークな試み」が大きな話題に!

投稿日:

あるカフェが態度の悪い客に対して設置した看板…
天才的名案だと話題に…

 


アメリカ・バージニア州のカフェが行っている
ある「ユニークな試み」が大きな話題を呼んでいます。

客はお金を払う立場だから店側に少々横柄な態度を取っても問題ない。
そう思う人は少なくありません。

ですが、怒鳴るなどの行き過ぎた態度は
他のお客さんにとっては迷惑以外のなにものでもありません。

そんな態度の悪い客に困っていたこのカフェでは
あるときこんな看板を設置してみることに。

そこにはこんな文言が書かれていました。

『コーヒーS』 5ドル『コーヒーのSをください』 3ドル
『こんにちは。コーヒーのSサイズをお願いします』 1.75ドル

ユニークな試みとは注文時の店員への言葉使いによって
コーヒーの値段が変わるというもの。

横柄な言葉で注文した場合は一杯約530円。
挨拶とともに丁寧な言葉遣いで注文した場合は
一杯約180円でコーヒーが飲めるのです。

効果は抜群で店員が思ってた以上に周りの反応も良かったそうです。

こうしたマナー推進割引は
フランスのカフェでも行われているのだとか。

優しく丁寧な言葉使いから生まれる、気持ちのいい空間。
その中でお得にコーヒーが飲めるというのですから、
至れり尽くせりなサービスですよね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-考える

執筆者:

関連記事

ディズニーランドは仮装禁止なのか?結婚式の写真に仮装の人が写り込み大炎上!

ディズニーランドは仮装禁止なのか? 結婚式の写真に仮装の人が写り込み大炎上…

「愚痴一つこぼさない隊員は…」⇒自衛隊メンタル教官が教える心の疲れをとる技術が素晴らしいと称賛の嵐!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「愚痴一つこぼさない隊員は…」 自衛隊メンタル教官が教える心の疲れをとる技術が素晴らしいと称賛の嵐! 自衛隊メンタル教官が教える「心の疲れをとる技術」 …

高額アルバイトの実態!マジックミラー越しに〇〇な行為を見せるだけで!

高額アルバイトの実態… マジックミラー越しに〇〇な行為を見せるだけで…

北村弁護士が提案する「逃げる以外の痴漢冤罪防止策」がネットで話題に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 北村弁護士の痴漢冤罪防止策 痴漢冤罪とは痴漢をしていない者が、 痴漢行為者として疑いをかけられる 冤罪の一種です。また、それによって警察や司法機関 から …

「ホテルスタッフからのお願い!」チェックアウト時に「●●してくれたら」感謝するほど助かります!

\♡『いいね』お願いします♡/ 今の時期は、ホテル業界にとって年に何回かある繁忙期の一つですね。 そんな忙しい時期だからこそ、お客さんに対して切なるお願いが話題を呼んでいます! ホテル業界のお願い! …