泣ける話

教室にいる全員が泣いた小学生の作文の発表会!涙なしでは見れないと話題に!

投稿日:

教室にいる全員が泣いた小学生の作文の発表会…
涙なしでは見れないと話題に…

 

教室にいる全員が泣いた小学生の作文の発表会


小学生の時、僕はイジメられていた。

無視されたり、叩かれたり・・・、
死にたいとは思わなかったけど学校に行くのはとても辛かった。

イジメをするのは一部のクラスメートだけだったけど、
他の子たちは自分もイジメられるのが怖くって、
誰も助けてくれなかった。

ある日の授業で「自分のお父さん」の事を作文に書く授業があった。

先生は何でもいいんだよ・・・。
遊びに行った事とかお父さんの仕事の事とかでいいと言っていた。
けど、僕はなかなか書く事が出来なかった。

クラスの子たちはみんな楽しそうに書いている中、
僕一人教室の中でひとりぼっちだった。

結果から言うと作文は書いた。

書いたのだが「自分のお父さん」と言うテーマと違う事を書いた。

あとで先生に怒られるかも・・・と思っていた。

また、これがきっかけでイジメられるのかなと子供心にとても不安だった。
でも、それしか書けなかった。

作文は授業の終わりと同時に集められ、
先生は「来週、発表会をします」と言った。
先生はそのまま教室を後にした。

その後、頭を叩かれてイジメられている普段の僕がいた。

先生は

「じゃあ、今日は発表会をしてもらいます」

と言った。

今日は作文の発表会の日。

ただひたすら「僕の作文は選ばれませんように」と
ただ祈って下を向いているだけだった。

発表会は順調に進み、
あと10分で授業が終わるところまで来ていた。

僕は少し安心していたのだが、その期待は無駄だった。

「では、最後に○○君に読んで貰います」

僕は頭の中が真っ白だった。

「あの、先生・・・僕はお父さんの事を書いてないです。」

と言ったら、

クラス中から非難の声が上がった。

「バカじゃねえの?廊下に立っていろよ、オマエ!」

いろいろな声が飛び交ったが非難の意見はみんな一緒だった。
もうどこにも逃げられなかった。

「静かにしなさいっ!」

先生の突然の大声に教室は静まり返った。

「先生は○○君の作文を読んでもらいたいのだからみんな聞いて下さい!」
「○○君、さあ読んでください。」

言われるままに僕は作文を読んだ。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-泣ける話

執筆者:

関連記事

ひとりで薬局に来た8歳の女の子。『これください』薬剤師『ごめんね、そういうの売ってないんだ』買いに来たものを知って涙が止まらない!

ひとりで薬局に来た8歳の女の子。 『これください』 薬剤師『ごめんね、そういうの売ってないんだ』 買いに来たものを知って涙が止まらない・・・

13年間共に育ってきた愛犬との突然の別れ!犬小屋を覗くとそこにはあるモノがありました…

\♡『いいね』お願いします♡/ 13年間一緒に育った愛犬が亡くなり、犬小屋を整理すると… その中には、驚くべきモノが詰まっていました。 実家を離れての一人暮らしに募る寂しさ 出典:imgur.com …

事故って目覚めると8年が経ち嫁と子供がいた!周囲が「離婚しろ!」しかし衝撃な真相が!

ある男性がバイク事故で8年間も意識不明に! 奇跡的に目覚めると、見知らぬ女性と子供が「自分の家族」だと…。 周囲は「離婚しろ!」と。状況を掴めぬ男性に告げられた衝撃の真相とは?

ある漫画家が描いた昔飼っていた猫のエピソードに涙が止まらない!

ペットはよく飼い主に死とはどんなものかを教えてくれると言われます。

「最後のわがままを聞いてください」とある夫婦の愛情深き絆の漫画に涙が溢れる・・・

\News BFC に『いいね』お願いします/ 「最後のわがままを聞いてください」 とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ とある夫婦の愛情深き絆に涙が溢れる・・・ ある夫婦の物語が 「泣かされた」 …