体験談

電車で突然倒れた男性がつけていたマークの正体!知らないと後悔するヘルプマークの意味とは!

投稿日:

電車で突然倒れた男性がつけていたマークの正体…
知らないと後悔するヘルプマークの意味とは…

 


日々生活する上で絶対に知らないと後悔する?
電車で突然倒れた男性がつけていたマークの正体が話題となっています。

電車で体験した後悔エピソード

今注目を集めているぷちめい(@puchimei333)さんの
ツイートの投稿で実際に体験したエピソードを
わかりやすく漫画にして説明されています。

電車で突如男性が倒れる

ぷちめいさんが電車で座っていると
目の前に立っていた男性の様子がおかしいことに気づきます。

そして、その男性のカバンを見ると
十字とハートマークの付いたカードが目に入ります。

そして、様子がおかしいと思ったら突如、
電車内でその男性は倒れてしまいます。

どう見ても体調が悪い様子にも関わらず、
かたくなに周りのサポートを断る男性。

さらに、ぷちめいさんがこの男性に対して席を譲ろうにも、
ここは健常者のための席でしょう!?と言って
座ろうとしなかったそうです。

この時点で男性が何かしらの病気か障害があることに気付いたぷちめいさん。

そして、ここで先ほど冒頭で気が付いた
「見たことのないマークの意味」を確認します。

全てが終わったあとに男性が持っていたマークの意味を知り、
後悔しかできなかったとぷちめいさんは感じ、
今回ツイッターを通してこの体験を共有してくれたのでした。

最近実際にあった出来事を漫画にしてみました。
“知らない”ということが後悔へ繋がったエピソードです。
もし良ければご覧ください。
pic.twitter.com/vetrfxBep9

— ぷちめい (@puchimei333) July 10, 2016

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

嫌でも寝る前に化粧を落とさなければいけないと感じる恐怖体験に戦慄する!

嫌でも寝る前に化粧を落とさなければいけないと感じる恐怖体験に戦慄する…

ボタン式のドアのルール!田舎の電車にあるボタン式ドアのマナーが話題に!

ボタン式のドアのルール… 田舎の電車にあるボタン式ドアのマナーが話題に…

息子を出産すると病院に義兄嫁が見舞いに来た!息子をずっと抱いて離さず、次の日もその次の日も!その結果!

息子を出産すると病院に義兄嫁が見舞いに来た… 息子をずっと抱いて離さず、次の日もその次の日も…その結果…

小遣い3000円でいつもパジャマ姿の嫁。⇨俺『自分で働いて買え』嫁『…』俺『可愛い服着るようになったな浮気?』⇨嫁『!』すると、嫁の口からトンデモない一言が…。

小遣い3000円でいつもパジャマ姿の嫁。⇨俺『自分で働いて買え』嫁『…』 俺『可愛い服着るようになったな浮気?』⇨嫁『!』すると、嫁からトンデモない一言が…

毎日卵を10個食べ続けた男性の身体の変化!卵は1日1個まではウソ!?

毎日卵を10個食べ続けた男性の身体の変化… 卵は1日1個まではウソ!?